ようこそゲストさん

 

2014/07/06(日) 主役はGK

2014/07/06 23:17 スポーツクロム
W杯、今日のオランダ対コスタリカ戦はW杯の歴史に残る試合だったのではないかと僕は思います。
オランダに20本ものシュートを撃たれながらも無失点に抑えたコスタリカのナバス。
PK戦の為に、試合終了直前に交代で出場したオランダのクルル。
この二人のGKが今日の試合の主役でしょうね。
通常負傷でもしない限りGKの交代は有り得ないのですが、延長戦終了20秒前で交代。
一瞬、「何故?」と思いましたが、すぐにPK戦の為だと気付きました。
それと同時に延長戦終了直前まで交代枠を残していた事にも驚きです。
そして、その采配は見事に成功し、クルルは2本のPKを止め劇的勝利。
試合終了後も暫くの間、興奮が修まらなかったですよ^^;
コスタリカのナバスは1本もPKを止められず、本線での頑張りが無駄になり気の毒でしたが^^;
残りの4試合は、決勝戦の4時を除いて、5時のキックオフ。
全部見る事が出来そうなので嬉しいです^^

名前:  非公開コメント