ようこそゲストさん

 

2021/04/06(火) スターウォーズ 続3部作

2021/04/06 17:43 映画クロム
TV録画しておいた映画「スターウォーズ」の続3部作、いわゆるエピソード7、8、9の3作を1日で一気観しました。
一般的な世間の評価の低かったこれらの作品を僕が観た上で言える事はその評価は正しかったと言う事です。
僕は今後、これらの事を賊3部作と呼ぶ事にします。
それくらい酷すぎました。
一体何を描きたかったのかがさっぱり分かりません。
スピンオフのディズニー版スターウォーズと言う事にして正式はエピソードには加えて欲しくないですね。
こんなのが代表作になってしまった主演のデイジー・リドリーを哀れに思います。

2021/03/30(火) 煉獄杏寿郎

2021/03/30 16:20 雑記クロム
少し前にSNSの友達と「鬼滅の刃」の話をしている過程で「絵って描けます?」と聞かれて、上手くはないけど描けない事もないと言ってしまった為書いてみました。
久しぶりに絵を描く道具一式を押し入れから引っ張り出しましたよ。
原画はアナログ、塗りはデジタルでやりました。
背景は最初設定どおり夜明け間近な感じでやってましたが最後の最後に変更。
心の炎をイメージしました。
もう少し上手く描けたらと思いますが、ここらへんが今の自分の限界です。
下手なりに頑張りました^^

kyoujurou_0.jpg

2021/03/27(土) 24 JAPAN

2021/03/27 16:48 TVクロム
TVドラマ「24 JAPAN]が終わりました。
日本では久しい全24話と言う長丁場のドラマ。
本家のアメリカ版は過去にチラッと見ただけなので、全く覚えておらず素直に見る事が出来ました。
長いので溜め込んだら絶対に見ないだろうと思い、毎週必死に見ました。
正直特に面白いとは思いませんでしたが、半分意地で見たと言っても過言ではないです(笑)
結果的には見て損した感が強いです。
突っ込みどころ多数でしたし、曖昧になった所も多い。
実際視聴率は良くなかったようで、その原因の一つが日本と言う舞台を活かさず本家と同じ設定や脚本だったからと聞きました。
それが本当だとすると何故これがアメリカで人気シリーズになったのかが分かりません。
ラスト2話は特に酷過ぎた。
まあ、でも終わったので、これでようやく他のドラマが見れるなって感じです(苦笑)

2021/03/08(月) シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

2021/03/23 16:05 映画クロム
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を友人と観て来ました。
しかし、今回は少し大変でした。
チケットサイトにアクセスが殺到しサーバーがダウン。
でも、そのおかげで席が埋まらず復旧後に希望席をゲット。
けど、連絡の行き違いから友人もチケットをゲットしていて合計4枚になってしまいました^^;
幸いと言うべきか上映時刻が違った為、僕だけ二回観る事にしました。
友人は仕事の都合上初回の上映は断念。
僕は朝5時に出発。
こんな早い時間に映画を観に行くなんて初めてでしたよ^^;
しかも3時間近い映画を中40分で連続鑑賞。
まあでも、そのおかげで二回目は少し違う視点で観る事が出来たので良かったです^^
しかし、内容については結局良く分からないまま。
TVシリーズが好きな人には受け入れられないと誰かが言ってましたが、その通りかもしれません。

余談ですが、今日は車ではなく電車とモノレールを乗り継いで行ったのですが、そのモノレール比較的近い場所を通っているにも関わらず、これまで一度も利用する事がありませんでした。
完成から22年以上経ってからの初乗車と今日は何か初めての事ばかりの日になりました^^

2021/02/27(土) 逃げるは恥だが役に立つ

2021/03/23 13:44 TVクロム
ずっと録画したまま見ていなかったTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」をようやく見ました。
今年、新作が放送されたのを機に新作までを一気見です。
話題になるだけの事あって楽しいドラマでした。
新垣結衣が可愛過ぎます。
これ見たら男なら誰でもキュンキュンするのではないかと思うくらい(笑)

余談ですが、星野 源演じる津崎平匡ですが、魚のヒラマサ(平政)みたいな名前だと思っていたら、本当に由来はそこからだったようです。
僕が一度で良いから釣ってみたい魚ランキング2位の魚なんですよヒラマサは。
ホント、どうでも良い話ですね^^;