ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年8月の日記

一覧で表示する

2014/08/31(日) ゼロ行進

2014/08/31 23:27 雑記クロム
新聞を見ていたら、何やら「0」がいっぱい並んでる。
何だろうと思ってよく見てみたら、全国高校軟式野球の試合のスコアでした。
決着がついたのが延長50回って凄い事ですよね。
それまで、どちらも1点も得点出来てない。
両投手が凄いのか、両打者が駄目なのか、はたまたその両方だったのか。
まあ、普通に考えたら50回を投げ切った両投手が凄いんでしょうけど。
特に勝った方は50回完封なわけですから、両投手には惜しみない拍手を送りたいです^^
本当に信じられない事ですもの。

2014/08/30(土) やられました

2014/08/30 25:33 3DCGクロム
昨日、購入したアニメーションプラグインキットですが、支払の問題で出来れば9月になってから購入したかったのです。
ですが、キャンペーンが昨日までだったので、ギリギリまで悩みました。
7000円も差が有るので、同じものなら安い方が良いですもの。
そんな思いで買ったのに、キャンペーンが9月1日まで延長になってました><
ついていない時はこんなものですねTT

2014/08/29(金) 出来るかなあ・・・

2014/08/29 22:49 3DCGクロム
MODO用のアニメーションプラグインキットが、キャンペーンで安く売っていたので購入。
キットが無くてもアニメーションは可能なのですが、ある程度オート化が出来るので時間の短縮に繋がる。
けど、やりたい事がいっぱい有りすぎて、果たしてそこまで辿り着く事が出来るのか心配です^^;
でも、頑張るしかないですよね^^

2014/08/28(木) Let it Go

2014/08/28 27:31 雑記クロム
「Let it Go」は今、大ヒットしている曲ですが、劇中歌を歌っている松たか子が評価され、主題歌を歌っているMay.Jがボロクソに言われていますよね。
で、何となく両者を聞き比べてみました。
その結果、言われている意味が分かりました。
歌は上手いだけでは売れないと言う事を、改めて世に知らしめた曲と言えるでしょう。
歌唱力だけで言ったら、May.Jの方が明らかに上です。
ですが、劇中の印象的なシーンで流れた曲とエンドロールで流れた曲とでは、観る者が受け取る印象もかなり違う。
May.Jは上手いけど味が無くて、松たか子は歌唱力を補う味が有る。
そういったところで、両者の評価は分かれたのではないかと僕は思いますね。
ちなみに僕はこの曲、全然良いとは思いませんが(笑)

2014/08/27(水) 次が楽しみ

2014/08/27 23:37 雑記クロム
僕の好きな漫画「テラフォーマーズ」が今秋TVアニメ化されます。
本編は今のところ2部構成なのですが、アニメは2部からの放送になるそう。
1部は何故かOVA化されてコミックに同梱だそうです。
そのコミック最新刊が発売になったのですぐに購入。
そして、すぐにOVA見ました^^
やはり色と音、そして動きが有るのは良いですねえ。
今回は前編だけだったので、後編は次のコミックが発売になるまで待たないといけないのが辛い^^;
でも、楽しみに待つ事にします。
あ、でもその頃にはTVアニメも始まってますね。