ようこそゲストさん

 

2014/08/02(土) 理解不能

2014/08/02 24:13 雑記クロム
仕事を終え会社に戻る途中、信号待ちをしていたら、スクーターが強引に脇を通りました。
その際、こちらのミラーにぶつかったのにも関わらず、振り向きもせずそのまま走り去りました。
カチンと来ましたが、車の間をすり抜けて行く奴に追いつけるはずもありません。
しかし、そこから二つ目の信号の右折車線でポツンと一台だけで停まっている奴を発見。
これは追いつけると思い、本来は真っ直ぐ行く予定なのですが、急遽右折レーンに車線変更。
けど、追い付いた途端に信号が青に変わってしまい、奴は走り始めてしまいました。
やっぱり無理かと思った途端、奴はすぐ傍に在った店に入って行きました。
しかも、駐車場の一番奥に。
当然、後を追いかけ、そいつの後ろにピタっと車を付け、降りて行き文句を言いました。
すると、確かにぶつかったけど、何故文句を言われているのか分からないといったふうに「傷が付いたとか、壊れたとかじゃないですよね?」と言って来ました。
そういう問題じゃないだろう!!
それこそ、僕には理解不能。
仮に、人にぶつかったとして、その人に怪我が無ければ謝らなくて良いのか?って事になりますもの。
確かに、傷が付いたわけでもなく、壊れた訳ではないですが、その物言いに余計に腹が立ちました。
ぶつかった時に、謝る仕草を少しでも見せれば、どうと言う事は無いし、事を荒立てる必要も無かったのに。
最後には向こうが必死に謝って来たので、そこまでにしておきましたけどね。

名前:  非公開コメント