ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年9月の日記

一覧で表示する

2014/09/30(火) 謎解きは・・・

2014/09/30 23:34 映画クロム
地上波初放送「謎解きはディナーの後で」を見ました。
中々楽しめました^^
何が楽しかったって、答えが出るよりも先に、僕には謎がほぼ全て解けていたからです^^
こんな事もあるんですねえ。
所々にヒントとなる物が散りばめられていて、視聴者も推理出来る構成になっていたのは素晴らしい^^

2014/09/29(月) 短か!

2014/09/29 24:36 雑記クロム
連載が休止していたWEB漫画「男坂」が本日から再開。
「お? やっとか」
と思って読み始めたら、すぐに読み終わりました。
4ページって・・・(笑)
そして最後のページには12月から連載再開と書いてありました。
だったら、こんな中途半端な事をせずに、普通に12月からやれば良いのにと思ってしまいます。

2014/09/28(日) 場所が違う

2014/09/28 22:34 雑記クロム
今日は休日出勤でした。
休日限定のお客さんなので、行く時は必ず休日出勤になります。
ただ今日は、いつもの現場とは違い、そこから500M位離れた処でした。
しっかりと調べていかなかった僕が悪いのですが、焦りましたよ^^;
でも、道が空いていたり、現場に居た人達が手伝ってくれたりで、いつもよりも1時間くらい終わるのが早かったの良かったです^^

2014/09/27(土) 少女は異世界で戦った

2014/09/27 25:49 映画クロム
「少女は異世界で戦った」を上の弟と観て来ました。
二人だけで映画を観に行くのは20年振りの事です。
すんなりと舞台挨拶のチケットが当たったので、人気が無く(しかも上映が21時からですし)ガラガラなのかもしれないと思ったら満員でした。
しかも、当初が250人の予定だったのを、急遽405人に増やしたほど人気だったそうです。
そんな中、運が良い事に3列目のほぼ真ん中をゲット。
メチャメチャ舞台が近かったです^^
更に、何と舞台挨拶の写真撮影がOK。
もう、撮りまくりましたよ(笑)
ただ、映画の方は近過ぎて観るのが大変でしたが^^;
慣れるまで序盤は苦しかったです。
主演の女の子4人はスタント無し、ワイヤー無しのアクションと言う事だったので、あまり期待はしていなかったのですが、中々迫力のあるアクションになっていました。
特撮、CGが当たり前の今の時代に純粋な肉体のみを駆使したアクションが見れたのは嬉しい。
お目当ての武田梨奈もカッコ良かったし(笑)
弟の感想はまだ聞いてないですが、僕は楽しめた映画でした^^
GUWB.jpg

2014/09/26(金) 卒業&結婚

2014/09/26 22:57 雑記クロム
生野陽子アナ、めざましテレビを卒業してしまいました。
次のレギュラーは夕方のニュース番組なので、見る機会は無いと思います。
なので、今朝で見納めかあと思っていたのに、帰宅してテレビ点けたら司会で出てました(笑)
そして、もう一つ卒業と同時に今日結婚したとの報告が。
今回の異動の理由の一つに挙げられていた事なので、驚きはしませんでしたけどね。
御結婚おめでとうございます^^