ようこそゲストさん

 

2014/09/15(月) 終わった〜

2014/09/15 23:36 雑記クロム
釣りは帰って来ただけでは終わりません。
準備も大変だけど、後片付けはもっと大変ですから。
まず、最初に釣って来た魚を捌く事。
本当は釣って来たその日のうちにやる方が良いのですが、疲れていてそこまでする気力がありませんでした^^;
今回は結構釣れたので捌くのも大変でした。
ただ、カツオ類は鱗が無いし、内臓も頭と一緒に取れるので他の魚よりは手間が省けます。
その後、クーラーボックス(3個)、バッカン(撒き餌入れ)、水汲みバケツの洗浄。
竿を水を絞った雑巾で拭いて、リールも拭いて駆動部に注油。
仕掛けの整理整頓。
やる事が有りすぎでしょうってくらい有ります。
疲れた身体に鞭打ち、やりきった後はすごくホッとします^^
1410756368978.jpg

名前:  非公開コメント