ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年10月の日記

一覧で表示する

2014/10/31(金) 渋滞の原因

2014/10/31 23:32 雑記クロム
仕事中、渋滞につかまりました。
まあ、そんな事は年中なのであえて書く必要もない事なのですが、今回は普段と様子が違いました。
最初は工事でもしてるのかと思ったのですが、それにしては流れが比較的スムーズ。
何だろうと思いつつ進んでみると、前方に警官とオレンジ色の服を着た人が数人ほどいました。
そして、何とその足元には一匹のイノシシが^^;
イノシシを見るのは初めてではないですが、まさかこんな街中で見るとは思いもしませんでした。
仕事から帰宅後、ネットで調べたらそのイノシシに襲われて怪我した人達がいるとの事。
エサが少なくなって街中に出て来てしまったのかと思っていたら、その通りだったようです。
いきなり襲われたらびっくりするでしょうね。
ホント、人生って何が起こるか分かりません。

2014/10/30(木) 久しぶりのケーキショップ

2014/10/30 26:06 雑記クロム
今日は上の弟の誕生日。
もう長い間、ケーキはスーパーで売っている物で済ませて来ましたが、今回は何故かちゃんとした物を買おうと思い、以前行った事があるショップへ。
しかし、そこには店の影も形も無い更地が・・・
頭の中で他のケーキ店がどこに在ったか必死に考えてみるものの、中々思い出せない。
時間的にも閉店してしまうであろう店が多い状況の中で焦るばかり。
スマホで検索してみるものの、画面は小さいし読み込みは遅いしで余計に焦る。
何とか良さそうな店を見つけて営業時間を見ると閉店15分前。
仮に間に合ったとしても、商品が残っている可能性も低い。
でも、ダメ元で行ってみたら、思い描いていた通りに商品が一つだけ残っており、予算にもピッタリ。
心の中でガッツポーズでしたよ^^

2014/10/29(水) 訴えます

2014/10/29 24:24 雑記クロム
先週の日曜日以来、僕が電話しても、弁護士が電話しても出なかった事故相手の父親と今日ようやく話しました。
その結果、相手は僕のバイクの弁償は一切する気は無いと言う事を確認しました。
電話自体、先日話した通りなので、もう何も言う気は無いと一方的に電話を切られてしまいましたし。
まあ、そうだろうなと思っていたので、それはそれで想定内。
今回、電話した目的は弁護士ではなく僕自身で相手の意思を確認したかった事と、そっちがその気なら訴えますよと伝える事でした。
その後、すぐに弁護士に訴訟の手続きを依頼。
損害賠償、精神的苦痛を受けた慰謝料、二ヶ月に及ぶ車通勤で余計に支払う事になったガソリン代の三つを請求。
損害賠償以外は認められる可能性は低いですが、そこはまあダメ元で。
損害賠償しか認められなかったら、それで弁護士費用払って無くなってしまうんですけどね^^;
でも、今のままいったらバイクの買い替え費用は自分で出さなければならない訳なので、結果的に自己負担率は変わりません。
なので、取れなければ取れないで構わないのです。
最悪なのは、このまま黙って引き下がる事です。

2014/10/28(火) 大きく変わるかもしれない

2014/10/28 23:50 F1クロム
小林可夢偉の居るケータハムに続き、日本GPで重大事故を起こしたマルシアも破産。
現時点でケータハムは2戦、マルシアは1戦の欠場予定。
次の買い手が見つからない限りはチーム消滅の危機。
しかし、ここ数年最下位争いをしている両チームを買い取る人が現れるかは疑問。
中堅チームも安泰とは言えず、財政はかなり苦しいと思われるので、撤退するチームがいつ出ても不思議ではない。
となると、今後F1は7チーム前後で1チーム3台体制になる可能性も出て来ます。
競争力の無いプライベーターチームが居るよりも、ワークスチームだけでやった方がレースは面白くなるかもしれないですね。

2014/10/27(月) 実は凄かった

2014/10/27 24:06 TVクロム
今日のスマスマにものまねメイクで有名な「ざわちん」が出ていました。
正直なところ彼女のやっている事が凄いとは今まで思っていなかったです。
たまたま、自分に似ていると言うか、近い顔立ちの有名人を選んでやっていると思っていたから。
でも、スマスマを見てそれが思い違いだと言う事が分かりました。
SMAPをシャッフルして他のメンバーに似せると言う企画。
それが、まるで本人の写真のように本当に似ていたんですよ。
で、メイクのポイントやコスメの使い方の解説が本当に凄かった。
余程の知識と経験と技術が無ければ出来る事ではないと感心しましたよ^^