ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年8月の日記

一覧で表示する

2014/08/26(火) すっきり

2014/08/26 23:56 雑記クロム
土日に部屋の片付けをして、出たゴミが5袋。
部屋に置いておいて非常に邪魔だったのですが、今日ようやく持っていってもらう事が出来ました。
次は本の整理もしないとな・・・

2014/08/25(月) 踏んだり蹴ったり

2014/08/25 21:11 雑記クロム
予定外の仕事に振り回され、昼食を摂る時間も無かった程に頑張って働きました。
なのに、仕事上のミスを指摘され、1時間も怒られましたよ><
空腹と眠さでフラフラになりながら帰宅し、風呂に入って食事をしたら、眠気がMAX。
もう、寝るしかないですね。

2014/08/24(日) 金メダルならず><

2014/08/24 22:02 スポーツクロム
女子バレーボールワールドグランプリ最終戦、対ブラジルは0−3のストレート負け。
負けたとしてもフルセットまで持ち込めば金メダル決定だったのですが、1セットも取れず敗北。
相手がブラジルと言う事で気負い過ぎた感じが有り、昨日までの日本とは全然動きが違うと感じましたよ。
試合が進むにつれて段々と良くなりましたが、時既に遅し。
僕的には1セット目でもう勝負は決まっていたと思います。
まあでも、大会初のメダルは獲得出来た訳ですから一歩前進ですね。
バレー界に革命を起こしたと言われている日本のハイブリッド6戦術が、今後どう進化して行くのか注目です。

2014/08/23(土) ピンチ一転

2014/08/23 22:10 スポーツクロム
バレーボールワールドグランプリ対ベルギー戦。
3戦連続3−0のストレート勝ち。
試合前に他の試合結果から大会初の銀メダル以上が確定していた日本。
それが、今日の試合に影響しなければ良いなと思っていたら、1セット目は押され気味。
辛くも26−24で勝てたから良かったものの、もしも落としていたらどうなったか分かりません。
接戦を制して気持ちが落ち着いたのか、その後は9点差、10点差の大差で勝利。
明日はいよいよ金メダルを賭けて世界一位のブラジルとの戦い。
大会初のメダルとは言え、銀で満足する訳にはいかないですよね。

2014/08/22(金) 凄い凄い

2014/08/22 23:45 スポーツクロム
夏休み後の、この一週間は仕事が辛かったです。
ずっと暑かったですしね。
明日、明後日の連休で一息ついて、しっかりと休みたいと思います^^

女子バレーボールワールドグランプリ、対中国戦。
昨日に続き、またも3−0のストレートで勝利^^
でも、明日のベルギー戦が心配。
ランクでは完全な格下ですが、日本はそう言う試合、負ける事が多いですから。
3連勝を無駄にしない為にも、明日は確実に勝って、最終戦王者ブラジルに挑んでもらいたいものです。