ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年8月の日記

一覧で表示する

2014/08/21(木) 圧倒的

2014/08/21 22:05 スポーツクロム
女子バレーボールワールドグランプリ2日目。
日本が3−0のストレートで、昨日世界ランキング1位のブラジルを破ったトルコに圧勝しました。
3セット全て大差での勝利。
これは、今大会こそ初表彰台が見えて来たかもしれない。
明日の中国戦に勝てば、その可能性大ですよ^^

2014/08/20(水) 好発進!

2014/08/20 22:54 スポーツクロム
女子バレーボールワールドグランプリ決勝ラウンドが始まりました。
3大大会(W杯、五輪、世界選手権)と違い毎年行われますが、日本は今まで優勝どころか表彰台に上がった事もありません。
でも、初戦の今日はヨーロッパ女王のロシアを3−1で撃破。
スコアの上では圧勝ですが、内容的には辛勝と言う感じだったので、今後も心配ですが今日の所は良しとしましょう^^

2014/08/19(火) 花粉症のような

2014/08/19 22:56 雑記クロム
今朝から、鼻がムズムズして、くしゃみ、鼻水、鼻づまりが止まりません。
これってまるで花粉症のような症状ですよね。
それに加えて喉が痛くて、咳もしている。
何だろう・・・

2014/08/18(月) そう来たか

2014/08/18 23:35 雑記クロム
今朝になっても体調があまり良くなくて、休みたいくらいでしたが、頑張って行きました。
そしたら、同僚が体調不良で休んでました。
結果的には僕が休んだら今日の仕事は回らなかったわけですが、何か釈然としないですよね^^;

2014/08/17(日) ワールド・ウォーZ

2014/08/17 23:48 映画クロム
結局今日も身体が重いままでした><
やらなければならない事がいっぱいあるのだから、やらなくてはと頭で思っていても身体が動きませんでした^^;
こんな状態なのに、明日から仕事とは・・・

映画「ワールド・ウォーZ」を見たのですが、何と言いますか、上手い言葉の見つからない映画でした。
今までのゾンビ映画は根本的な解決をすると言うよりも、取り敢えずその場から無事に脱出する事がテーマのが多い。
が、本作は感染源を突き止め、根本的に解決しようとする。
それはまあ良いのですが、アプローチの仕方が悪かったように思います。
テーマを考えたら、チームプレイが必須だと思うのですが、完全に主人公御都合主義になってました。
最後の防衛方法は、僕が小学生の時ゾンビを見ていた時に疑問に思っていた事への一つの答えになってました。
それは、ゾンビはゾンビと人間との区別をどうつけているのかと言う事でした。
その方法が分かれば、何らかの方法で偽装して人間をゾンビと認識させれば、襲われないで済むのではないかと子供心に思ったものです。
ただ、「ワールド・ウォーZ」のやり方は強引過ぎて説得力に欠けると言わざるを得ない。