ようこそゲストさん

 

2014/08/17(日) ワールド・ウォーZ

2014/08/17 23:48 映画クロム
結局今日も身体が重いままでした><
やらなければならない事がいっぱいあるのだから、やらなくてはと頭で思っていても身体が動きませんでした^^;
こんな状態なのに、明日から仕事とは・・・

映画「ワールド・ウォーZ」を見たのですが、何と言いますか、上手い言葉の見つからない映画でした。
今までのゾンビ映画は根本的な解決をすると言うよりも、取り敢えずその場から無事に脱出する事がテーマのが多い。
が、本作は感染源を突き止め、根本的に解決しようとする。
それはまあ良いのですが、アプローチの仕方が悪かったように思います。
テーマを考えたら、チームプレイが必須だと思うのですが、完全に主人公御都合主義になってました。
最後の防衛方法は、僕が小学生の時ゾンビを見ていた時に疑問に思っていた事への一つの答えになってました。
それは、ゾンビはゾンビと人間との区別をどうつけているのかと言う事でした。
その方法が分かれば、何らかの方法で偽装して人間をゾンビと認識させれば、襲われないで済むのではないかと子供心に思ったものです。
ただ、「ワールド・ウォーZ」のやり方は強引過ぎて説得力に欠けると言わざるを得ない。

名前:  非公開コメント