ようこそゲストさん

 

2014/07/01(火) 勝って欲しかった

2014/07/01 22:28 スポーツクロム
W杯、ドイツ対アルジェリア。
因縁の対決として個人的に注目していて、早起きして見ていたのですが、スコアレスのまま延長戦に突入。
出勤時間ギリギリまで見ましたが、0−0のまま。
後で結果を見たら、2−1でアルジェリアが負けてました><
82年スペイン大会、初出場の初戦で西ドイツを破り2勝1敗だったのにも関わらず、西ドイツとオーストリアの談合試合により、アルジェリアは決勝トーナメントに進む事が出来なかった。
1次リーグの最終戦、西ドイツがオーストリアに1点差で勝った場合のみ、アルジェリアは決勝トーナメントに進めないと言う事になっていて、1点を早々に取った西ドイツが全く攻めずに自陣でパスを回し続けた。
その結果、1−0で試合が終わり、西ドイツとオーストリアが決勝トーナメント進出。
W杯に有るまじき最低の試合でした。
2勝しながら決勝トーナメントに出場出来なかったのは、W杯の歴史の中でアルジェリアだけです。
今回、ドイツに勝っていれば少しは当時の恨みも少しは晴れるのではないかと思っていただけに残念。
当時の、この試合をきっかけにルールが変わり、1次リーグの同グループの最終戦は同時刻に行われる事になり、談合的な試合は出来なくなったのです。

名前:  非公開コメント