ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年6月の日記

一覧で表示する

2014/06/30(月) 嘘でしょ・・・

2014/06/30 23:30 雑記クロム
今日から四日間、社員総出で臨む大きな仕事が入ってました。
しかし、出発直前にお客さんにTELしたところ、「他の業者に頼んだからいい!」との返答。
『嘘でしょ・・・』
社員全員絶句でした。
お客さんが勝手な生き物だと分かってはいるのですが、今回は本当に参りましたよ><
最初の電話ではキャンセルとか言っていたのに、次の電話では最初から頼んだ覚えは無いと言い出す始末ですし。
頼んだ覚えが無いのなら、キャンセルも何も無いでしょうにね。
他の仕事を入れて無かったから、今日から四日間は暇です^^;

2014/06/29(日) のんびりするはずが・・・

2014/06/29 22:15 雑記クロム
ここ二ヶ月程、休みの日に家に居る事が無かったので、今日は久しぶりに家でのんびり。
溜まりに溜まったTV録画を見る事から始め、気が付くと12時間が経過してました。
W杯の方も昨夜の1時からと5時からの二試合見ましたので、今はもう眠くてフラフラです^^;
はっ!
全然のんびりじゃない(笑)

W杯はブラジルがチリにPK合戦の末に辛勝しましたが、次は危ないです。
最近の過去3大会でPKによる勝利の後に勝てたチームはいません。
なので、初のベスト8進出で勢いのあるコロンビアに負ける可能性は十分に有りますね。

2014/06/28(土) イラつく天気

2014/06/28 29:43 雑記クロム
今日はW杯の試合が無かった為、普通に寝て普通に起きた為、身体が楽だったので日用品の買い物をしに外出。
でも、天気が不安定だったので、少しイライラしました^^;

本日の孤独のグルメごっこ。
店頭のメニューに有った「サーロインステーキ丼」に惹かれて入ったのですが、ランチタイム時のメニューに含まれてなかった為、仕方なくサーロイン定食にしました^^;
味の方はと言うと、メインのステーキ以外は美味しかったです(笑)
ss.jpg

2014/06/27(金) ナイス判断

2014/06/27 23:39 雑記クロム
今日の仕事を終え、雨が降り出さないうちに帰ろうとヘルメットを被った瞬間、激しい大雨に^^;
慌てて合羽を着込み、しばらく待機。
局所的な大雨の場合はすぐに止むか、雨足が弱まる事が多いですからね。
待つ事数分、案の定会社の屋根を叩く音が殆ど聞こえない状況になりました。
完全に止む事は期待出来そうもなかったので、バイクに乗り込み帰路へ。
道中雨足が強くなる事は無く、殆ど濡れる事のない、ベストのタイミングで帰って来れたようなので良かったです^^

2014/06/26(木) 言っておいてくれれば・・・

2014/06/26 23:14 雑記クロム
仕事上のミスと言う訳ではないのですが、今日は会社に迷惑を掛けてしまいました^^;
一言言っておいてくれれば、簡単に回避出来た事なんですけどね。
社長曰く「説明するのが面倒だから言わなかった」
それは、ないのではないかと内心思いましたが、僕も自分で判断せず一言連絡しておけば良かった事なので、何も言えなかったです^^;