ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年6月の日記

一覧で表示する

2014/06/25(水) 完敗

2014/06/25 22:41 スポーツクロム
W杯1次リーグ、対コロンビアは1−4で日本が完敗しました><
まあ正直なところ、勝てるとは思っていなかったので、予想通りなのですが、まさか4失点もするとは思ってもいませんでした^^;
僕の予想だと1−2くらいかなと思っていました。
前半終了間際の同点弾で流れは日本に向いたと思ったら、逆に相手を勢いづかせてしまった感じです。
攻撃重視のフォーメーションを破られ、カウンターアタックでの連続失点。
これは日本が悪いと言うよりも、相手を褒めるしかないですよ。
2敗1分けで日本のブラジルW杯は終わってしまいましたが、これをバネに更なる成長を期待します。

2014/06/24(火) 本来ならば

2014/06/24 22:15 雑記クロム
今日の仕事の予定は午前中だけ回収作業で、午後は社内仕事の予定でした。
しかし、新人の午前中予定の仕事が午後にずれ込んだ為、新人が午後行く予定だった仕事に僕が行く事になりました。
午後は雨が激しくなると言う予報だったので憂鬱だったのですが、運の良い事に車に乗っている間だけ雨が激しく降った為、殆ど濡れる事はありませんでした。
夕方、会社に戻ってみると全員がずぶ濡れ状態。
本来ならば僕もそうなっていたはずなので、何だか申し訳ない気持ちになりましたよ^^;

2014/06/23(月) 2014 オーストリアGP

2014/06/23 23:06 F1クロム
メルセデスが圧倒的に強くて、面白味に欠ける今シーズンのF1ですが、何と今回はウィリアムズの2台が予選でフロントローを独占。
圧倒的に強かった時代は既に過去の物となり、最近は完全に中堅チームと化していたのに、一体何が起こったというのでしょう。
メルセデスの2台が共に予選でミスした上での予選結果ではありますが、車の仕上がりが悪ければ2台揃ってフロントローと言う訳にはいきません。
今シーズンの今後を占う意味でも、ワクワクしながら見ましたよ^^
結果的にはメルセデスが1、2位で、ウィリアムズは3、4位とメルセデスの強さは変わりませんでした。
しかし、3、4位と言う成績は素晴らしいです。
予選がマグレではなかった事が証明されたわけですから。
ただ、今回のコースにたまたまマッチしただけと言う意見も否定も出来ませんから、今後どうなるか分かりません^^;
他のチームもそろそろ突破口を見つけて、メルセデスの一人勝ちを無くし、F1を盛り上げて欲しいものです。

2014/06/22(日) 決めたのはやはりこの人

2014/06/22 23:44 スポーツクロム
W杯アルゼンチン対イラン。
アルゼンチンが1−0で勝ち、決勝トーナメント進出。
決勝ゴールを決めたのは、やはりメッシ。
良いシュートでした。
日本にもこういうシュートを打てる選手が居ると良いんですが。

2014/06/21(土) 芸術的

2014/06/21 25:26 スポーツクロム
W杯フランス対スイスが面白かったです。
フランスが大量5得点。
そのまま一方的な試合になるかと思いきや、後半スイスが2得点。
追撃はそこまででしたが、見応えのある試合でした^^
特にスイスの2点目、シャカのシュートは芸術品。
後ろから来たボールを、走りながらそのままボレーシュート。
綺麗な軌道を描いてゴールネットに刺さった瞬間は感動的でした。
これがW杯だ!と言う得点シーンを見れたので、早起きした甲斐があったってものですよ^^