ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年5月の日記

一覧で表示する

2014/05/31(土) カットし過ぎ

2014/05/31 22:56 TVクロム
昨夜、TV放送された「藁の楯」を見ました。
分かっていたとは言え、カットが多すぎて残念な内容になってました。
僕は映画館で見ているので、カットされていても理解は出来ますが、昨夜の放送を見ただけの人は余り理解出来なかったのではないでしょうか?
やはり映画はノーカットで見るに限りますね。

2014/05/30(金) 三連敗

2014/05/30 23:20 雑記クロム
映画の舞台挨拶のチケット応募にまたしても外れました。
これで三連敗。
中々当たらない物なんですねえ。
まあ、分かってはいるんですが。
ちなみに今回応募した映画は「女子ーズ」
映画の内容には全く興味は有りませんが、主演五人の内、桐谷美玲、有村架純、山本美月と今ノッテいる三人を直接見れたらと思って応募したのです。
残りの二人は全く知りません^^;
今回は、ヤフオク使ってまで行く気はないので、これで終了です。

2014/05/29(木) 見ているだけで・・・

2014/05/29 24:02 TVクロム
先ほど、何気なくテレビを見ていたら、虫を食料としか思えないと言う若い女性が居ました。
そこで、紹介された数々の虫料理。
虫が苦手な僕としては、見ているだけで気分が悪くなりましたよ^^;
確かに食料として優れている虫も沢山いると言う事は分かります。
でも、食料が豊富な現代の日本で、敢えて虫を食べる意味があるのかどうかが疑問です。
うー思い出しただけで気分が・・・

2014/05/28(水) NAS

2014/05/28 23:37 雑記クロム
容量2TB(500GB×4)のNASを手に入れました。
NASとはネットワークアタッチトストレージ(Network Attached Storage)の略で、ネットワークに繋ぎファイルサーバーとして使う物です。
これを使えば、僕が現在使用している5台全てのPCでデータを共有する事が出来るのです。
そうなると、今みたいにUSBメモリでデータをやり取りする必要が無くなるので、凄く便利になります。
ただ、もしもNASがウィルス感染したら全てのPCに感染が広がると言う事になりますよね。
そう考えると怖いです^^;
導入はもうちょっと考えてからやってみる事にします。

2014/05/27(火) スタートは良好

2014/05/27 23:45 雑記クロム
新人が出社して来たので、取り敢えず一安心。
まあ、まだまだ分からないですが、仕事は出来そうな感じなので頑張ってもらいたいです。
ただ、僕より2歳年下と言う微妙な差がちょっとやり難いなと感じていたりします^^;