ようこそゲストさん

 

2014/05/10(土) 似て非なるもの

2014/05/10 23:00 雑記クロム
「孤独のグルメ」の影響で、新しい店を開拓をしてみたくなり、今日は、いつものお気に入りのラーメン屋ではなく、他の店に入りました。
オーダーは当然「豚骨醤油」
スープを一口飲んでみると、いつも食べているラーメンとほぼ同じ味。
「おお」とか思いながら、期待して麺を食べてみる。
「・・・あれ??」
このラーメン、麺をすすっていてもスープの味が全然しないのです。
麺をすするのを止め、スープを飲んでみると、「うん、まあまあ美味しい」
ここまで一体感の無いラーメンも珍しいなと。
この店は通常料金で2玉まで食べられるのですが、とてもじゃないけど違う意味でそんなには食べられません。
まあ、ドラマみたいにそんなに当たりの店ばかりに出会える訳ではないので、しょうがないですけど。
でも、チャレンジしなければ永久に出会えないので、これからも色々な店に行ってみようと思います^^
20140510.jpg

名前:  非公開コメント