ようこそゲストさん

 

2014/03/22(土) 懐かしい

2014/03/22 24:10 雑記クロム
最近、ある80年代のアイドルの歌声が頭の中でリピートし続けています。
なので、無性にその歌が聴きたくなり、アマゾンで購入してしまいました^^
で、そのついでにもう一人、当時の別のアイドルが歌っていた、お気に入りの曲が有ったので、これを気に一緒に購入。
そうしたら、両方同時に送ってくれれば良いものを、少しでも早く届ける為にと、別々に発送したそうです^^;
その結果、ついでに買った方が今日先に届きました(笑)
まあ、ついでとは言え、好きな曲で僕のカラオケのレパートリーにも入っているやつなので、嬉しいですよ^^
当時は、別にもっと好きなアイドルが居たので、彼女以外のレコードまで手が回らなかった。
なので、今こうしてCDとして、買えたのは嬉しいです^^
で、それが誰なのかと言うと、元おニャン子クラブの「高井麻巳子」です。
旦那は、現在最も有名とも言えるAKBグループのプロデューサーの「秋元康」。
秋元氏本人が、恋愛禁止を謳っていたおニャン子クラブの中から嫁さんを迎えたと言う事で、当時は大騒ぎになりました。
話がそれましたが、「高井麻巳子」の歌う「シンデレラたちへの伝言」と「メロディ」と言う曲が好きだったのです。
今、こうして書いている間も聴いていて、とても懐かしんでいます^^
「岩井由紀子」とユニットを組んでいた「うしろゆびさされ組」のCDも欲しかったのですが、今聴いてみるとちょっと恥ずかしいかなと止めてしまいました^^;
軽快で楽しい曲が多かったんですが。
「うしろゆびさされ組」「バナナの涙」「渚の『・・・』」「技ありっ!」の4曲は今でも覚えているくらいですから^^
MT.jpg

名前:  非公開コメント