ようこそゲストさん

 

2014/03/08(土) 野菜の味

2014/03/08 23:52 雑記クロム
バーミキュラでの初調理をしました。
まずは慣れる事が重要と言う事で、定番であるカレーです。
やる事自体は凄く簡単でした、材料を切って鍋に入れて蓋をして、後はただ待つだけです。
IHを使用した為、タイマー設定で放置、拭きこぼれる心配もないので、途中で様子を見る事も一切無し。
テレビを見ている間に、出来てしまいました^^
ただ、予定よりも出る水分が少なかった為、少しもっさりとしたカレーになってしまいました^^;
まあ、無水調理なんて初めてなので、その辺はしょうがない事ですよね。
やっているうちに、慣れてしまうと思います。
で、肝心の味の方なんですが、一口含んだ途端に口の中に野菜の味が広がり驚きました。
水が無いので旨味が逃げないんでしょう、本当に美味しかったです^^
これからもちょくちょく色々な物に挑戦してみたいと思います
VC.jpg

名前:  非公開コメント