ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年2月の日記

一覧で表示する

2014/02/28(金) 最高のおもてなし

2014/02/28 23:48 TVクロム
金曜ロードショー「最高のおもてなし」を何気に最初から最後まで見てしまいました。
内容的にはまずまずかなと。
ちょっと強引なところは有りましたけどね。
主演の「イモトアヤコ」が中々様になっていて驚き。
珍獣ハンターの印象が強過ぎるせいかもしれまんが^^;
後、母親役の「真飛聖」が良かったな。
宝塚時代に男役をやっていたとは思えないほど、良い母親役がぴったりでした^^
世の中、あんな母親ばかりが居たら、すごく平和になりそうな気がします。
でも、「真飛聖」って「天誅」で・・・

2014/02/27(木) バージョンアップ

2014/02/27 22:11 3DCGクロム
MODOをバージョンアップしました。
これで、書籍に載っている操作方法をトレースする事が出来ます^^
僕が欲しいと思っていた機能も、今バージョンで全て搭載されましたし、もう言う事無しです。
後は頑張ってひたすら勉強ですね^^

2014/02/26(水) やっと届きました

2014/02/26 23:16 雑記クロム
今日、待ちに待ったバーミキュラが届きました。
注文してから九ヶ月、当初の予定よりも三ヶ月早まったものの、それでも長かったです。
両手で鍋を持って、ニヤニヤ浮かれている自分て何なんだろう?って思ったり(笑)
まずは手始めに定番のカレーを作ろうと思ってますよ^^

VC.jpg

2014/02/25(火) 不思議な感じ

2014/02/25 23:24 雑記クロム
「孤独のグルメSeason3 第八話」改めて見てみました。
間違いなく僕が行って来たのと同じお店でした(笑)
で、僕が座った席は松重豊が座った席の隣、つまり五郎がカバンと上着を置いた席でした(笑)
本編終了後の「ふらっとQSUMI」のコーナーでは店員本人が出ているのですが、その人も僕が会った人と同じでしたよ。
まあ、当たり前と言えば当たり前なんですが^^
しかし、何か不思議な感じがします。
今までテレビの中だけだった場所に、自分自身が居たなんて。
うーん・・・他の場所にも行ってみたくなりますね^^

2014/02/24(月) ソチ五輪 閉幕

2014/02/24 23:12 スポーツクロム
ソチ五輪、終わりましたね。
頑張った選手の方々には大変申し訳ないのですが、僕個人としては盛り上がらなかった五輪でした^^;
種目の数が多いとは言え、基本的にはスキー、スケート、スノーボードの3種類しかないからかもしれません。
あ、カーリングはそれには当てはまりませんね。
楽しみにしていたアイスホッケーも一勝も出来ずに五敗、悲し過ぎるTT
でも、獲得メダルの総数は8個で、長野五輪の10個に次ぐ史上2番目の記録。
なので、日本としては大成功の大会なのでしょうね。