ようこそゲストさん

 

2014/02/23(日) 行って来ました

2014/02/23 23:13 雑記クロム
1.jpg
今日、都内へ用事で出掛けたついでに、TVドラマ「孤独のグルメ」Season3の第8話の舞台となった「鳥椿」へ行って来ました。
狭い店内は人がいっぱいで、入れないかと思って外でしばらく悩んでいたら、店員が出て来て、「お一人さまでしたら、狭くても良ければ大丈夫ですよ」と言って下さったので入店。
昼間から酒を呑むのも初めてなら、一人で居酒屋に入るのも初めてなので、少し緊張しました^^;
僕が座ったカウンターのすぐ頭上に孤独のグルメのPOPが貼って有り、五郎が食べたメニューも書いてありました。
これを、流石になぞるのは嫌だなと思い、番組で気になった品数点と、その他数点をオーダーしカムフラージュしました(笑)
まあ、バレバレかもしれませんけどね^^;
味の方は、全部美味しかったので、こんな店が地元にも在ればなあと思ってしまいました。
ちなみに、僕がオーダーしたのは番組内で五郎が食べた「名物ハムカツ」「おろしポン酢」「鳥鍋めし」と「名物鳥焼」「セセリ焼」「ぼんじりの唐揚げ」の6品。
それに加えて、「生中」と「グレープフルーツサワー」を2杯。
最後、ちょっと苦しくなりました^^;
前述の3品は番組で見て、絶対に食べたいと思っていたので、食べた時は嬉しかったですよ^^
特に白いおろしポン酢の美味しさには驚きました。
もう少し食べる事が出来たら、御飯を追加注文し、おろしポン酢をかけて食べたかったくらい。
でも、本当にお腹が一杯だったので仕方ないです。
次に行く機会があったら、今度はそうしてみます^^
勘定の方はと言うと、呑み代としたら高くはないですが、食事代としては高くつきました。
酒を呑まない五郎も同じ位の金額だったので、五郎がいかに食べているかが分かりますね(笑)
2.jpg

名前:  非公開コメント