ようこそゲストさん

 

2014/03/05(水) 気が重い仕事

2014/03/05 21:47 雑記クロム
今日は、一人で初めてのパッカー車での回収の仕事でした。
6年以上、今の仕事をしているのに、今日が初めてなんておかしいですよね。
入ったばかりの新人が、もう何度も一人で乗っているのに・・・
まあ、それはともかくとして、仕事内容が一般宅の総片付けだったので、気が重かったです。
何故かと言うと、一般宅を全て片付けると言う事は、そのお宅の人が亡くなった場合が殆どだからです。
今まで、パッカー車以外での回収は何度かやっていますが、その全てが故人宅で、今日もやはりそうでした。
故人の歴史を感じる物を、ゴミとして全て洗いざらい回収する。
自分もいつかこういう事をされる日が必ず来るんだと思うと気が重くなりますね。

名前:  非公開コメント