ようこそゲストさん

 

2012/11/25(日) まさかの付け間違い

2012/11/25 23:23 雑記クロム
バイクのバッテリー交換とチェーンの調整をしました。
希硫酸を容器に注ぐ時、汚れても良い服、帽子、防護メガネ、手袋と完全武装で挑みました。
結果的には、その全てが無駄になると言う最良の形になりました。
これで、明日の帰りからは(充電されていないので、朝はまた押し掛けになる)楽になると思います^^

前回、暗かった為に調整メモリが見えず、不完全だったチェーンの調整ですが、暗さのせいではありませんでした。
9月にタイヤ交換してもらったさいに、お店の人が部品を逆に付け間違えていたのです!
本来は外側に有り、見えるはずの調整メモリが内側になっていた為に、メモリが見えるはずがなかったのです。
おかしいと思ったのですよ、いくら朝方でもメモリが見えない程暗くは無かったはずなのですから。
おかげで今日はタイヤを外してその部品を付け直すと言う作業をやらざるを得なかったので大変でした。
車と違ってバイクはタイヤの周りに部品が色々と付いているので、部品を無くさないようにかつ、元通りに戻さなくてはならないですから。
まあ、でも頑張った甲斐があって調整は無事に終わったので安心して乗る事が出来ます^^

名前:  非公開コメント