ようこそゲストさん

 

2012/11/19(月) ヒヤヒヤ

2012/11/19 24:43 雑記クロム
今朝、会社に行く途中、バイクのチェーンのたるみが気になりだしました。
たるみが酷くなると、走行中何度もスプロケットに引っかかる感触がします。
エンジンの回転が高くなると更に引っかかりやすくなるので、なるべく引っかからないように慎重に運転。
そんな事を幾度となく繰り返し、何とか往復する間、途中で外れる事なく無事に走る事が出来ました^^
たるみが原因で外れたチェーンは付けても、すぐに外れてしまうので、外れた時には手遅れなんですよ。
たるみを減らさないと、もう次走るのは怖いので、明日の朝少し早起きして調整するようですね。

名前:  非公開コメント