ようこそゲストさん

 

2012/11/21(水) これって大丈夫なの?・・・

2012/11/21 23:37 雑記クロム
かれこれ三週間程、流石に毎回毎回押し掛けでバイクのエンジンを掛けるのは嫌になったので、ネットでバッテリーを買い、昨夜届きました。
バイクのバッテリーも安い物ではないので、充電器を買うかバッテリーを買うかで悩みましたが、バッテリー本体がもう駄目なら充電器は意味は無いので、バッテリーを買う事にしたのです。
ただ、メチャメチャ安いバッテリーなので、不安があるのも事実。
通常7千円程度なのですが、今回買ったのは驚きの1800円!?
1年もってくれれば毎年変えても問題無い値段なので、駄目元で買ってみました。
ネット上での評価も悪くなかったですし。
しかし、これ本体と電解液が別になっていて、自分で電解液を入れないと駄目なんです。
その電解液とは硫酸!?
こんなもの、こんなに簡単に買えて大丈夫なんでしょうか?^^;
取扱説明書を見ると、危険な物なので作業には細心の注意を払うように書いてあります。
ちょっと怖いですが、やるしかないので、明後日の金曜日に頑張ってやってみたいと思います。

名前:  非公開コメント