ようこそゲストさん

 

2012/09/26(水) ガンダムAGE

2012/09/26 22:42 TVクロム
ガンダムAGE見終えました。
親子三代による、100年に渡る物語。
祖父フリットは敵を憎み、絶滅させる為に戦う。
父親アセムは双方が滅びないように、戦力の均衡化をはかる為に第三勢力として暗躍。
息子のキオは敵の実情を知り、平和的共存を実現させようと願い戦う。
と言う感じにそれぞれの戦う理由が違っていた点が面白かったです。
アセムが行方不明だった事もあり、おじいちゃん子だったキオが物語後半は反抗しまくりでした。
最終的に身体をはってフリットを説得し、平和的解決をする。
そんな感じで一見するとハッピーエンドのような感じがするのですが、僕的には納得がいかない事が多かったですね。
前作の「00(ダブルオー)」よりは面白いと思って見ていただけに残念。
ガンダムってガンプラを作って売る為の作品になっているんではなかろうか・・・

名前:  非公開コメント