ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2012年8月の日記

一覧で表示する

2012/08/31(金) ご冥福を祈ります

2012/08/31 23:43 雑記クロム
漫画家の中野純子さんが、病気でお亡くなりになったそうですね。
良い作品を書かれる方でしたので、とても残念でなりません。
享年45歳。
僕とほぼ同じ年齢。
まだまだ、これからだと言うのに・・・
心からご冥福をお祈り致します。

2012/08/30(木) やった〜^^

2012/08/30 22:00 スポーツクロム
ヤングなでしこ、韓国に3−1で快勝しました^^
しかも、大会初のベスト4進出。
絶対に負けてほしくない試合を、勝ってくれた選手達に拍手です^^

2012/08/29(水) 洗濯機が・・・

2012/08/29 24:18 雑記クロム
家族皆で夕食を取っている時に、洗濯場からもの凄い音がしました。
全員が一体何が起こったのか把握出来ずにしばらく茫然。
僕が音がした方へ行ってみると、洗濯機がエラー表示を出して緊急停止してました。
恐る恐るフタを開けてみてびっくり。
中ブタが外れて洗濯槽の中に。
一緒に洗濯されてしまったらしく、何箇所かヒビが入り、全体的に歪んでました。
一体何がどうなったらこんな風になるのか皆目見当がつきません^^;
中ブタだけって交換出来るのかなあ・・・
古い機種だと既に交換部品が無かったりしますものね^^;

2012/08/28(火) 視界良好

2012/08/28 23:52 3DCGクロム
今夜は、昨日の続きで「modo」の勉強をしようと張り切っていましたが、仕事が忙しかった為に帰宅が遅くなり、やる時間が無くなってしまいました><
明日は出来ると良いな。
今まで五里霧中だったのが嘘のように目の前が開けてきて楽しくてしょうがないです^^
でも、はやる気持ちを抑えて、焦らずきっちりと基礎をしっかり覚えてから、作品の制作に取り掛からないと駄目ですよね^^;

2012/08/27(月) 時間を返して

2012/08/27 23:40 3DCGクロム
「modo」の操作方法に慣れる為に、基本に立ち返り簡単な物を作ってみました。
改めて思った事は、その操作性の素晴らしさです。
今まで他のソフトに費やした時間を全て返して貰って、「modo」に全て注ぎ込みたいですよホント。
それが出来れば、今頃はそれ相応の作品を作っていたに違いないです。
MugCup.jpg