ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2012年9月の日記

一覧で表示する

2012/09/25(火) 続・シンガポールGP

2012/09/25 23:37 F1クロム
先日のシンガポールGPを見ていて、気になった事。
それは、セバスチャン・ベッテルのヘルメット。
てっぺんの部分に電飾が施されていて、キラキラと光るんです( ̄O ̄)
下地が黒に近い色なので、まるで夜空に瞬く星の輝き。
ナイトレースであるシンガポールならではのお遊びですよね^^
ヘルメットである以上、FIAの審査にパスしないと使えない訳で、使っていたと言う事は審査に通ったって事ですね。
まあ、レースに直接関わるような事ではないし、電飾による電気の影響で無線などを妨害しなければ良いって事なんでしょう。
後で調べてみたら、モーションセンサーが内蔵されていて、ベッテルが頭を動かす度に光るんだそうです。
それで、あの電飾のレイアウトはベッテルとその家族の星座になっているそうな。
なるほど、それで星の輝きに見えたという訳ですね^^

2012/09/24(月) シンガポールGP

2012/09/24 23:57 F1クロム
急に気温が下がったせいで、朝方寒さで目が覚めました。
毛布を出すか、冬用の寝間着に着替えるかで悩みましたが、起き上がるのが面倒だったので、エアコンの暖房スイッチオン!w
体調が更に悪くならないかと心配でしたが、起きた時には元気でした^^

昨夜行われたシンガポールGPは唯一のナイトレースということで、見るのが楽しみがレースのうちの一つです。
夜の街を疾走するF1の姿は美しい。
ただ、コースレイアウトにこれと言った特徴が無いのが残念と言えば残念。
直角コーナーが多いせいか、今まで全てのレースでセーフティーカーが出動する程のクラッシュが発生。
もう少し、レイアウトが良ければ「夜のモナコ」的な感じがしてもっと楽しめるはずです。
Singapore.jpg

2012/09/23(日) 6重苦

2012/09/23 21:16 雑記クロム
今日は、色々な意味で大変でした><
出勤が1日増える。
休みが1日減る。
給料は増えない。
大雨。
体調不良。
往復約4時間の道中、渋滞に多々つかまる。
とにかく1日中、イライラする日でした^^;
こんな日に事故だの怪我だのをしたら、更に最悪なので、その点だけは心を落ち着けて乗り切りました。
帰宅後、すぐに寝たせいか、今は比較的楽です^^
昨日と今日が逆で、明日が休みならもっと良かったのに。

2012/09/22(土) 修正終了

2012/09/22 24:04 3DCGクロム
今日も1日中、体調が悪いままでしたTT
本当は寝てた方が良いのでしょうが、もったいなくて3DCGの作業をしてました。
結局、妥協出来ずに遠目で見れば殆ど違いがないような事まで修正しました。
妥協に慣れてしまったら、今後やろうとしている事にも影響が出るかもしれませんし。
でも、ようやく納得出来るまで修正し終えたので、後はmodoに取り込んでの最終作業に入ります。
「ジムだけで何年掛かっているんだよ」って感じですが、悩みに悩んだ末に使用ツールが確定したので、これからはペースアップして頑張りますよ^^

2012/09/21(金) 束の間の安らぎ

2012/09/21 22:51 雑記クロム
今日は1日辛かったです。
頭痛が辛くて少しでも休みたかったのに、12時間休み無しで仕事ですもの><
本当に今日は自分にお疲れ様と言いたいです。
今日、頑張れば明日、明後日と連休だと喜んでいたのも束の間。
日曜日、仕事になってしまいました><
半年に1回くらいのペースで仕事が来るお客さんなのですが、基本的に日曜日限定。
なので、ほとんど毎回僕が日曜日に出てるのです。
凄く憂鬱ですが、明日1日だけでもゆっくりと休みたいと思います。