ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2016年1月の日記

一覧で表示する

2016/01/30(土) 大逆転

2016/01/30 29:40 スポーツクロム
リオ五輪アジア予選を兼ねたAFC U―23アジア選手権決勝、日本対韓国は2点のビハインドから日本が大逆転優勝を決めました!(*⌒▽⌒*)
上位三ヶ国までがリオ五輪出場権獲得の為、決勝に進んだ時点で既に日本は権利を獲得しているのでそれは良いのですが、決勝の相手が韓国とあっては絶対に負けられない負けてはならない試合でした。
けれども前半に1点取られ、後半開始早々にも追加点を奪われると言う負けムードが漂う試合展開に泣きそうになりました。
しかし、そこからが凄かった。
後半22分と23分にポンポンと点を奪い、36分には逆転決勝ゴール。
もう眠気なんて一気に飛びましたよ^^
トーナメントに進出してからの3試合は負けるかもしれない試合ばかりでしたのでヒヤヒヤの連続でした。
準々決勝、対イラン戦は0−0で試合を終えて延長戦に3ゴール。
準決勝、対イラク戦は1−1から試合終了1分前に決勝ゴール。
映画「残穢」を観て来た後、睡魔と必死に戦いながら見ていた僕に、まさに目の覚める一発でした^^
そして決勝、対韓国戦は前述の通り。
良い意味で言えば底力が有るけど、悪い意味では力を出すのが遅すぎる。
放送時間帯が遅い為、常に睡魔と戦うこっちの身にもなれって感じの試合ばかりでした(笑)
まあでも、終わり良ければ総て良しですよ^^

2016/01/26(火) 残穢

2016/01/26 24:05 映画クロム
友人が映画「残穢」(ざんえ)の試写会のチケットを当てたので、一緒に観に行って来ました。
職場とは家を挟んで全く逆方向に在る映画館での試写会。
でも、定時で上がれれば3時間程時間が有るので余裕で間に合う。
はずでしたが、そうは問屋が卸しましせんでした。
15時に本日予定の仕事が全部終わり、後は定時になるのを待つだけなのでしたが、余裕が出来たが故に明日の仕事を前倒しされ、結局ドタバタする羽目に><
17時に退社するはずが、17時45分になってしまい余裕があるとは言えなくなり焦りました。
家に帰り着替えを済ませ、車に乗り換え家を出たのが18時40分。
待ち合わせの時間19時45分まで一時間ちょい。
知ってる場所なら良かったのですが、初めて行く場所にこの時間は不安でした。
途中コンビニに寄りおにぎりを買い、それを食べながら劇場を目指します。
スマホが誤作動を起こし地図を見れなくなると言うアクシデントも有りましたが、出発前に記憶した地図が完璧だった為迷う事なく到着。
結果的には19時20分に着く事が出来、余裕が生まれたので良かったです^^
映画の内容の方はと言うと、正直良く分かりませんでした^^;
一人称形式で淡々と続くので、睡魔との戦いが大変だったくらい。
まあ、人に薦められる映画でなかったのは間違いないです。

2016/01/22(金) 予言的中?

2016/01/22 23:51 雑記クロム
先日、フジテレビの永島優美アナと話をした時に、「そろそろ加藤綾子がフジテレビを辞めてフリーになるでしょうから、そうなったらあなたがフジテレビの朝の顔になるかもしれませんね」と僕が言ったのです。
そうしたら今日、加藤アナのフジテレビ退社とフリーに転身すると言う事が発表されてビックリ。
本当に驚きました。
先の言葉を僕が言った時の永島アナのはぐらかすような笑いは、もしかしたら既にその事を知っていたからなのかもしれませんね。
後は、永島アナがめざましテレビのメインMCになれば僕の予言は完全的中になります^^

2016/01/18(月) 嬉し過ぎます

2016/01/18 22:33 雑記クロム
雪の為、電車で通勤。
しかし、今日は倒木だの架線切れのせいで使う予定の電車はストップ。
他の路線やタクシーを使い、ようやく会社に辿り着いた時は13過ぎでした^^;
余裕を見て家を6時前に出たと言うのに・・・
タクシー代3800円も痛かった><

でも、今日はビックリする事が有りました。
それは地元の駅でフジテレビのインタビューを受けた事。
5時頃に家でテレビを見た時、地元の駅にフジテレビの永島優美アナウンサーが居たので、もしかしたら間近で見れたりするのかなと思っていたら、ADらしきおっさんに声掛けられました(爆)
で、そのままインタビューされる事に。
どうと言う内容ではない事を話しながら、内心これが永島アナだったらなあと思いつつ・・・
それにしても意外にもデカいカメラで撮影しているので驚きました。
カメラさんの後ろから照明さんが僕の事を照らしていましたが、一体どんな顔に映っていたのやら・・・^^;
オンエアされたのかどうかは不明ですけど、もしされていたら良い事なのか悪い事なのか複雑な心境です。
しかし何と、インタビューの後に奇跡は起こりました!
その場を立ち去ろうとした時、何と目の前に永島アナが!!
思わず「永島さんだ!」と声に出してしまいましたよ^^;
そして、話しかけたらちゃんと答えてくれて、去り際には笑顔で会釈してくれました(⌒∇⌒)
あの笑顔は僕だけに向けられた物であるので超嬉しかったですヽ(⌒▽⌒)ノ
これは一生忘れられない思い出になる事でしょうね^^

2016/01/11(月) GKOMDTG

2016/01/11 29:58 雑記クロム
交際発覚から1年以上を経て、ついに北川景子とDAIGOが結婚しました。
最近は交際報道無しでいきなり結婚と言うパターンが多いので、今回のようなケースは珍しいかも。
出会ったのが2011年1月、再会したのが2014年1月、北川景子が好きな数字が1と言う事で、今日1月1日11時11分に婚姻届けを提出したとか(ちなみに交際発覚も11月)
であれば、11月11日が良かったのではないかと思ったけど、それまで待てなかったとの事。
だったら、去年の11月にと勝手にツッコミを入れてしまいました(笑)
とても良い結婚会見だったので、見てて微笑ましくなりました^^
とにかく、GKOMDTG(御結婚おめでとうございます)
末永くお幸せに、僕はファンをやめたりしませんから^^