ようこそゲストさん

 

2016/01/26(火) 残穢

2016/01/26 24:05 映画クロム
友人が映画「残穢」(ざんえ)の試写会のチケットを当てたので、一緒に観に行って来ました。
職場とは家を挟んで全く逆方向に在る映画館での試写会。
でも、定時で上がれれば3時間程時間が有るので余裕で間に合う。
はずでしたが、そうは問屋が卸しましせんでした。
15時に本日予定の仕事が全部終わり、後は定時になるのを待つだけなのでしたが、余裕が出来たが故に明日の仕事を前倒しされ、結局ドタバタする羽目に><
17時に退社するはずが、17時45分になってしまい余裕があるとは言えなくなり焦りました。
家に帰り着替えを済ませ、車に乗り換え家を出たのが18時40分。
待ち合わせの時間19時45分まで一時間ちょい。
知ってる場所なら良かったのですが、初めて行く場所にこの時間は不安でした。
途中コンビニに寄りおにぎりを買い、それを食べながら劇場を目指します。
スマホが誤作動を起こし地図を見れなくなると言うアクシデントも有りましたが、出発前に記憶した地図が完璧だった為迷う事なく到着。
結果的には19時20分に着く事が出来、余裕が生まれたので良かったです^^
映画の内容の方はと言うと、正直良く分かりませんでした^^;
一人称形式で淡々と続くので、睡魔との戦いが大変だったくらい。
まあ、人に薦められる映画でなかったのは間違いないです。

名前:  非公開コメント