ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2015年12月の日記

一覧で表示する

2015/12/29(火) 楽な仕事納め

2015/12/29 27:41 雑記クロム
年内最後の仕事、無事に終了。
今年は今までで一番楽に終わったかもしれない。
普段よりも忙しかったのは間違いないですけど、一つ一つの仕事がキッチリと終わって、例年のように時間に追われながらも、何から手を付けたら良いのか分からなくなるような状態にはならなかったですから。
帰宅が23時になった事もありますしね。
今日は19時台に帰宅出来て余裕たっぷり。
今後もこう上手くいくと良いですね^^

2015/12/27(日) 敵は自分自身

2015/12/27 21:36 雑記クロム
今日は、休日出勤でした。
それが無ければ、昨夜は映画の後カラオケの予定だったのに残念><
カラオケが先に決まっていたのに、後から仕事が入るとは実にけしからん(笑)
無給なので尚更です。

健康診断の再検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。
結果として、前の検査の時よりも数値が悪化してました><
対策としては、脂質の摂取量を減らすのではなく、ほぼゼロにする必要があるそうです。
それに耐えられない人は薬とかを使うそうですが、使わない方が良いに決まってますよね。
なので、来年の正月明けから食事制限します。
ダイエットとかにおいて、今日を我慢出来ない人は、明日も我慢出来ないと言うのが僕の持論ですけど、今回の年末年始は家族旅行が有りますし、大目にみてやって下さい(笑)
三ヶ月後に再検査する事になりましたので、その時に医者が驚くように頑張りたいと思います^^

2015/12/26(土) クリード

2015/12/26 24:51 映画クロム
今年最後の映画鑑賞「クリード」を友人と観に行って来ました。
今日は色々あってかなり疲れていたので、つまらない内容だったら爆睡するところでしたが、見応えがあったので寝るどころかむしろ元気になってしまいましたよ^^

今日、あった出来事。
○ 出勤途中、バイクのクラッチワイヤーが突然切れて立往生。
○ 電車通勤に切り替えようと最寄りの駅までバイクを押しながら歩く。
○ その途中、店の出入り口が開いているバイクショップを発見。
○ タイミングの良い事に店長が外の枯れ葉の掃除をしていた模様。
○ 部品の流通が年末年始の休みに入ってしまった為、修理は年明けになるとの事。
○ バイクを預け、徒歩で駅へ向かう。
○ 駅が目前にせまった所で上司から電話。
○ 電車では会社に着くのが遅すぎて、今日の仕事をこなせなく可能性が有る為タクシーで来いと・・・
○ 電車がすぐに来れば、それほど差は無いはずと思い時刻表を確認。その結果20分待ち><
○ 仕方なくタクシーに乗車、会社まで3520円の出費TT
○ 仕事が忙しく、19時まで休憩時間ゼロで働く。
○ 通常、電車で帰宅する時は、駅まで徒歩40分、電車の待ち時間最大30分、乗車時間23分、駅から家まで徒歩20分、合計所要時間2時間程度。
○ 映画の開始が21時40分の為、うかうかしていたら間に合わない。なので、駅まではタクシーで行こうと遠回りになるけど交通量の多い国道沿いを駅に向かって歩きながらタクシーを待つ。
○ しかし、一台としてタクシーが通る事は無く、結局駅まで1時間歩く事に><
○ 電車の待ち時間20分。
○ 時間が差し迫っている為、駅から自宅まではタクシーを使い1280円の出費。
○ 自宅に着いたのは20時52分、急いで着替え夕食の弁当を胃に詰め込む。
○ 家を出る直前に友人からメッセ、「こっちは着いたけど、今どこら辺?」心の中で『まだ出発も出来ていないー!!』と叫ぶ。この時21時8分。
○ 可能な限り車を飛ばし、劇場に着いたのが21時35分。本当にギリギリでした。
○ そんな感じの1日でしたので、もし映画がつまらなかったら、完全に熟睡してしまったでしょうね(笑)
○ 帰宅したのが午前1時近く、明日は5時起きですが、おそらく深く眠るので問題は無いでしょう^^

2015/12/17(木) 多ければ良いわけではない

2015/12/17 22:24 雑記クロム
会社の忘年会でした。
と言っても、僕は呑まないので食事会ですけどね。
決まったコースではなく、各々自由に注文して良かったのですが、これがまた大変でした。
メニューが多すぎて一体何を頼んだら良いのかパニック状態。
それでも何とか選びながら食べたのですが、何一つとして美味しい物が無いという結果に・・・
ガッカリ感が半端無かったです。
最後に口直しのソフトクリームを食べたかったのですが、躊躇してしまい食べずに終了。
今夜は不貞寝するしかない(笑)

2015/12/08(火) 後半に突入

2015/12/08 23:03 雑記クロム
本日、また一つ年をとりました。
ついに40後半に突入です。
時が経つのは本当に早いですね。
身体は徐々に衰えている感じですけど、まだまだやりたい事は沢山有るので、これからもっともっと頑張りますよ^^