ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2016年2月の日記

一覧で表示する

2016/02/28(日) 頭文字D Legend3 夢現

2016/02/28 24:00 映画クロム
先日録画しておいた「新劇場版 頭文字D」の1と2を昨日見ました。
以前、途中で見るのを止めてしまったTV版と比べて、その出来の良さにびっくり。
そうしたら当然、現在上映中の3が気になってしまうわけで・・・
今日、見て来ました(笑)
原作の序盤で最も盛り上がるエピソードだけに、期待は高かったのですが期待以上でした^^
スクリーンはTVよりも映像と音の迫力が全然違いますから、熱くならないわけがないです。
映画と言うには短い1時間程度の上映時間でしたが、内容が良かった為にそれは気にならなかったです。
このクオリティならば、僕のと同じ車が登場するまでのエピソードをやって欲しいところですが、それは叶わぬ夢かな。
今回のサブタイトルの「夢現」とはいかないでしょうね^^;
帰りの運転は、ハンドルを握る力とアクセルを踏む力がいつもよりも強くなったのは言うまでもありません(笑)

2016/02/22(月) 和解案

2016/02/22 29:52 雑記クロム
バイク事故の損害賠償請求裁判で、裁判所から和解案が提示されました。
その内容については、慰謝料と弁護士費用を除き、こちらの全ての要求が通ると言う物でした。
まあ、その二つについてはダメ元で請求した為、最初から計算には入ってなかったので問題は有りません。
相手は必死に2割を要求していましたが、結局こちらの過失割合は1割。
車両損害費についてはネット上で同程度のバイクが10万と15万で売られていた為、間を取って12万5千円が妥当だと相手が主張するも却下で15万確定。
ちなみにネットに載っていた2台のバイクの程度は僕の物よりもずっと良い物。
年式と走行距離を考えると僕のバイクの時価額はおそらくタダ同然(笑)
その他の要求も全て通った為、約22万の9割が僕が貰える金額(そこから16%、弁護士報酬を支払いますが^^;)
相手には修理費用約64万の1割を払う事になります。
それは保険で払うので問題は有りません。
判決による解決を望んだとしても、今よりも良くなる事は無いと思うので、僕はこの和解案を受け入れる事にします。
問題は相手が受け入れるかどうか。
受け入れなければ、来月の公判に僕自身が出廷しての判決による決着となる見込みです。

2016/02/16(火) 肉体改造 進捗1

2016/02/16 23:23 雑記クロム
ワンダーコアスマートでトレーニングを始めて二週間が経ちました。

使用サンプル例だと二週間で
体重   −7.1Kg
ウエスト −9.3cm
体脂肪  −5.7%
になったと書いてあります。

さて、僕の場合は・・・
体重   −0.2Kg
ウエスト −2.9cm
体脂肪  −0.6%
何でしょうこれ?(笑)

体重と体脂肪なんて誤差の範囲(苦笑)
ウエストだけが目に見える結果となりました。
実際、以前穿けなかったズボンが穿けるようになったので、それだけは確実な成果なのは間違いないです。
それにしても、効果には個人差が有るとは言っても、まさかこれほどとは^^;
まあ、最初から無理せず負荷は軽めにやっていたので、有り得ない結果ではないですけど。
本番はこれから。
負荷を上げてからの二週間がどうなるかに期待ですね。

2016/02/14(日) オデッセイ

2016/02/14 23:06 映画クロム
姉と映画を観に行って来ました。
当初は弟二人も行くはずだったのですが予定変更となり2人だけになってしまった為、現地では別々の映画を観て別行動。
姉は「シーズンズ」で、僕は「オデッセイ」。
上映時間はなるべく合わせましたが、それでもお互いにある程度の空き時間が発生。
それを利用して買い物と食事を済ます事が出来るのは、イオンモール内の映画館ならではの事ですね。
流石にイオンシネマの座席は心地良く、昨日とはうって変って、気持ちよく映画を観る事が出来ました^^
昨日の疲れが残っていたせいか、油断すると寝てしまいそうになるくらいの心地良さ。
映画の内容については、可もなく不可もなくで5段階評価で3くらいですけど^^;

2016/02/13(土) キネマ旬報 表彰式

2016/02/13 26:48 映画クロム
2015キネマ旬報ベスト・テン第1位映画鑑賞会と表彰式のチケットを友人が当てたので一緒に行って来ました。
しかし、開催場所が映画館ではなくコンサートホールだったので大変でした。
座る椅子が狭くて固くて足元にも余裕が無かったため、お尻や身体が痛くなりましたTT
ましてや朝11時半から夜9時までの長丁場。
本当にきつかったです><
特別に良い内容ではない限り、もう二度と行きたくないです。
映画は3本上映されたのですが、最初の二本「沖縄 うりずんの雨」と「恋人たち」はつまらなくて殆ど寝てましたしね^^;
3本目の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は面白かったので良かったですが^^

表彰式に登壇した俳優は以下の五人。
主演女優賞 深津絵里
主演男優賞 二宮和也
助演男優賞 本木雅弘
新人女優賞 広瀬すず
新人男優賞 篠原篤

助演女優賞 黒木華のみ欠席でした。
舞台挨拶を見慣れてしまったせいか、特に感動するものはありませんでした^^;
本木雅弘はカッコ良かったですが。
逆に、二宮和也は何のオーラも無く普通過ぎて思わず笑ってしまいました(笑)
彼目当てに来てた人も多いと思いますが、その人達の目にはどういう風に写ったんでしょうねえ・・・
まあ、イベント自体はそれなりに楽しめたので良かったです^^
ch.jpg