ようこそゲストさん

 

2013/11/16(土) メダル確定

2013/11/16 26:50 スポーツクロム
グラチャンバレー、ドミニカ共和国に3−0で快勝!
前大会、同国に敗れメダル獲得を逃しただけに、今日の勝利は嬉しいですね^^
昨夜のタイに続き、連夜のリベンジ成功で、3大会ぶりの3位以内が確定。
3セット目は一時5点差まで開き、取られるのではないかとハラハラしましたが逆転で勝利。
明日のブラジルとの最終戦を考えると、1セット落とすのと落とさないのとでは雲泥の差。
3−0で勝てれば文句なく優勝ですが、3−1になった場合セット率で決まりますし。
しかし、正直なところブラジルに勝つのは厳しいかもですが・・・^^;

サッカー国際親善試合、対オランダは2−2で引き分け。
相手はW杯準優勝国ですし、最近の日本代表を見ていると、惨敗の可能性も有りました。
事実、前半で2点のビハインドになりましたし。
でも、前半終了間際に1点、後半にも1点を取り、ドローに持ち込んだ。
負けて当然とも言える相手に、価値有る引き分けと言えるのはないでしょうか。
残念だったのは後半33分に決定的なチャンスを決められなかった事。
あれが決まっていれば勝てたのに。
そう言う所が日本なんですよね。

名前:  非公開コメント