ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2013年11月の日記

一覧で表示する

2013/11/25(月) 2013 F1最終戦 ブラジルGP

2013/11/25 24:41 F1クロム
2013のF1はベッテルが史上最多タイの9連勝で幕を閉じました。
全19戦の後半全てにおいて勝利するとは凄いとしか言いようがないですね。
ドライバーがミスを犯さないのはもちろん、マシンだって壊れてはならないのですから。
ポールポジションからのスタートが多いので、他のマシンとの接触も避けられると言うのも幸いしてるのでしょう。
昔ほど予選での順位は重要ではない最近のF1、でもやはり予選1位は充分にメリットがあると言えますね。
来年からはエンジンの仕様が変更になりますので、チーム間の差が少し縮まり、少しはレース展開が面白くなる事に期待です。

2013/11/24(日) 強行策の結果

2013/11/24 22:18 雑記クロム
今日は家族で外出。
その帰りに夕飯の外食の件で、みんなの意見がバラバラで少し揉めました^^;
結局、僕が何となく中華料理を食べたい気分だったので、中華レストラン「バーミヤン」に強制決定。
実は、見かけた事は何度も有るのですが、一度も行った事が有りません。
なので、丁度良い機会かなと言う事です。
ところが、僕の勘違いで辿り着いた場所は「バーミヤン」ではなく、イタリアレストランの「サイゼリヤ」><
そこからネットで検索したものの、近くに「バーミヤン」は無い事が判明・・・
少し揉めたせいで意地になっていた僕は、比較的時間が掛からないであろう店舗を選択し車を走らせました。
着いた時には、みんな「やれやれ」と言う顔で疲れ気味でしたよ^^;
でも、安価の割には、まあまあ美味しい料理を食べ終え、最後は皆機嫌が良くなりました^^

2013/11/23(土) 贅沢な日

2013/11/23 23:47 雑記クロム
今日は、年内最後の土曜休み。
と言っても祝日なので、凄く損した気分です。
金曜日か日曜が23日なら3連休だったのに><
最後の土曜休みなので、釣りにでも行こうかなと思ったりもしましたが、のんびり過ごす事を選びました。
何もしない休日と言うのは、凄く贅沢な事だと思います^^

2013/11/22(金) メガネ女子

2013/11/22 24:14 雑記クロム
僕はメガネ女子に萌要素は感じません。
ただ、メガネをかけた状態でパッとしない人が、メガネを外したら素敵だったと言うパターンはありますね。
でも、先日ドラマを見ていて、メガネをかけた状態が素敵だなと思う女優さんが居ました。
その女優の名は、北川景子(笑)
現在、放送中の「独身貴族」に出演中です。
素顔でもメガネをかけても素敵だななんて本当に珍しいかもしれません。
僕が日本人の中では一番綺麗だと思っている佐々木希でさえ、メガネをかけるとパッとしないのですし。
もっとも、デザインが変われば印象も全然変わるので、一概には言えないのでしょうけど。

2013/11/21(木) 嘘でしょ!?

2013/11/21 29:59 雑記クロム
昨日、会社からの帰宅準備中、今まで調子が悪くて騙し騙し使っていたジャケットのファスナーが完全に壊れました><
なので、ボタンだけで止めざるを得ない。
でもボタンだけですと、走行中風が中まで入り込んで寒いです。
その時は合羽が荷物の奥に入り込んでいた為、面倒なのでそのまま帰宅。
それで、今朝はジャケットの上に合羽を着込みファスナーを閉めたら・・・
途中で引っかかって壊れましたTT
本当に有り得ない事が起るもんですね。
幸い、土曜日が休みなので少しだけ我慢すれば良いだけなのですが、それでもやはり寒いのは嫌ですね^^;