ようこそゲストさん

 

2013/10/30(水) あわや・・・

2013/10/30 23:55 雑記クロム
仕事を終え、国道を走り会社に戻る途中、いきなり目の前を自転車に乗った警官が横切りました。
その時、時間を確認する為に時計に目をやった瞬間だったので、気付くのが遅れもう少しのところでぶつかるところでしたよ^^;
何事かと思って見てみると、僕の少し前、右の車線を走っていたワンボックスに、声を掛けて左に寄せて止まれと合図しているようだった。
追い抜き際にワンボックスのドライバーを見てみると、手にスマホを握っていました。
違反者を捕まえるのは、仕事なので文句は言わないですが、その為に道交法を無視しても良いと言う事はない。
片側2車線の道路で制限速度は60km。
もしも、実際に60km程度で走っていたら、止まれる距離ではなかった。
それで、ぶつかっていたとしたら僕の人生が狂っていたかもしれないんですよ?
先日の取り締まりの為の路駐が原因での大渋滞と言い、警察ならば何をやっても許されると言う事はないですよね。

名前:  非公開コメント