ようこそゲストさん

 

2013/10/11(金) 欠点だらけ

2013/10/11 27:08 雑記クロム
小中学生の時の通知表を見てみたら、9年間ほぼ同じような成績。
そして、先生からの学業や生活態度に関するコメントも、同じような内容が書いてありました。
それも、良い事が書いてあればいいのですが、マイナス点ばかりが目立つようなコメントが多かったです^^;
まあでも、それも納得出来るような学校生活をおくっていたと自覚しているので、先生もそれをよく見ていたんだなと思いました。
9年間で5人の担任が居て、それぞれが同じような事を言っているわけですから。
少なくとも、今の時代よりも生徒の事を良くみてくれている良い時代だったんでしょうね。
まあ、マイナス点と言うのは目立ってしまうものなのですが^^;

名前:  非公開コメント