ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2013年10月の日記

一覧で表示する

2013/10/26(土) 正常だけど

2013/10/26 27:28 雑記クロム
愛車が修理されて戻って来ました^^
思っていた通り、買った当初から不具合の有った場所が完全に壊れたようです。
当初は低速で走るのが凄く大変だったのですが、今日は凄くスムーズに走ってくれました。
減速時にエンジンの回転が落ち込み、かなり不安定だったのがアイドル回転以下に落ち込まなくなりましたし。
それで正常なんですが、今までと違い過ぎて、走っていて気持ち悪いと思ってしまいました(笑)
元気になった愛車と、これからまだまだ付き合っていきたいです^^

2013/10/25(金) 初乗車

2013/10/25 23:20 雑記クロム
今回初めて、パッカー車で仕事をしました。
パッカー車と言うのは、ゴミの回収に使われているやつです。
もうすぐ入社6年になるのに、一度も乗せてくれなかったんです。
乗り心地は凄く良かったです。
僕的には4トンくらいの車が一番運転しやすいと思っていたので、乗れて楽しかったです^^
回収物もゴミではなく、段ボールだったのでやり易かったですし。
今後は乗る機会が増えるかもしれませんねえ。

top.jpg

2013/10/24(木) 予感的中

2013/10/24 24:46 TVクロム
「ほこ×たて」でやらせが発覚。
番組の性質上、いつかはこういう事が起きるのではないかと思ってました。
番組当初の面白さは既に失われていて、無理矢理な対決も多くなってきてましたから。
取り合えず、番組の放送は休止となりましたが、おそらくこのまま打ち切りでしょう。
「これから気を付けます」と言ったところで、誰ももう真剣には見ようとは思いませんよね。

2013/10/23(水) 落下物

2013/10/23 23:30 雑記クロム
帰宅途中、昨日迷惑な渋滞に出くわした国道がまたもや渋滞。
しかも、規模は昨日とは比べ物にならない程。
しかし、昨日とは違い、こちらはバイク。
大渋滞を尻目にいつもと変わらぬペースで快走^^
そして、渋滞の原因となっている現場に1台のパトカーを発見。
また、取り締まりかと思って見てみるとそこには・・・
何と、大木が転がっているではありませんか。
場所的にそんな物は生えてない所なので、おそらく落下物だと思われます。
他に車両は止まっていなかったので、落下による事故は免れたようですね。
あんな物が落ちてきて当たったら大事故になっていたところです。
落とした人は全く気付いていないんでしょうから、そういった車両の後を走る時は注意が必要ですね。

2013/10/22(火) 前から思っていた

2013/10/22 24:31 雑記クロム
仕事中、国道を走っていて渋滞に遭遇。
時間指定のお客さんの所へ向かっていたので、かなり焦りました。
イライラとしながら少しずつ進んで行くと、渋滞の原因を生みだしている場所に辿り着き思わず舌打ち。
パトカーと乗用車が止まっていたから。
違反者を取り締まるのはしょうがないですが、せめてもっと邪魔にならない所へ停めてほしい物です。
何とかお客さんの所へは間に合ったから良かったですが、もう少し考えろと言いたくなりますよ。