ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2012年5月の日記

一覧で表示する

2012/05/21(月) 金環日食

2012/05/21 22:17 雑記クロム
金環日食、バッチリ見れました!^^
曇り空で心配してたのですが、埼玉は問題有りませんでした。
テレビで見たら、東京は結構曇っていたみたいですね。
早起きして、会社で見た甲斐が有ったかもしれません^^
会社に行く途中、会社から一番近いコンビニへ朝食を買いに行ったのですが、店内に店員が一人も居なくて困りました。
原因はすぐにピンと来ましたけどね。
そこっ! 客をほったらかして、店員全員で空を見上げているんじゃない!w

1: 蘭花 『お久しぶりです^^金環日食ねぇ、眼鏡も買って準備万端だったのに、その時間だけ雲が厚くて。隙間からうっすらと一瞬見えただけでした。終わったあと快晴になりましたw』 (2012/05/21 22:44)

2: クロム 『あらら、残念でしたね^^; 名前が何故か変わってますねw』 (2012/05/22 23:30)

2012/05/20(日) 身体は× 心は〇

2012/05/20 23:12 雑記クロム
今日は1日中、身体がダルくて寝てばかりでした><
ダルいだけではなく首とか背中に痛みも有ったりしますし。
明日は金環日食を見る為に、1時間程早く出勤です。
見れる時間が丁度出勤時間になる為に、当初は生で見るのを諦めていたのですが、この方法ならば見れるなと思った訳です。
雲が多いようで心配ですが、見れると良いな。

2012/05/19(土) 戦闘中

2012/05/19 23:27 TVクロム
テレビ番組「逃走中」が終わってしまってがっかりしていたんですが、後番組の「戦闘中」が本日やってました。
ただ逃げるだけの「逃走中」と違い、色々と盛り上げる為のルールがしっかりと考えられて、見ていてめちゃめちゃ楽しかったです^^
でも、シリーズ化ではなく単発ぽい言いまわしが有ったのが気がかりです。
キャストとかイベントとかを色々と変えたのを見てみたいです。

2012/05/18(金) ひょう

2012/05/18 22:38 雑記クロム
仕事中、人生で初めて「ひょう」に打たれました。
大きさはパチンコの玉より一回り小さいくらい。
でも、結構痛くてすぐに建物の中に避難^^;
時間的には大した事なかったのですが、凄い光景でした。
しばらくすると、先程までの事がまるで嘘だったかのように快晴に。
改めて、自然とは恐ろしい物なのだと感じました。

2012/05/17(木) modo 2

2012/05/17 22:46 3DCGクロム
引き続きmodoの勉強。
想像以上に良い感じのするソフトです。
他のソフトを使っていて不満に思った点がかなり解消されていて、痒い所に手が届くような仕様になっています。
映画「アバター」がこれを使って作成されたと言うのが納得出来る気がします。
まあでも、他のソフトに比べ安価とは言っても高い物には違いはないので、購入にはまだまだ検討が必要ですね。