ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2012年5月の日記

一覧で表示する

2012/05/26(土) 大きかった><

2012/05/26 22:51 雑記クロム
家族全員でニトリで買い物をしました。
生活に密接している物が大量に売っているので、あれもこれもと欲しくなってしまい困ります^^;
僕はマットレスと敷布団を買いました。
でも、ベッド用に小さいサイズを買ったのに、僕のベッドは更に小さいのか、ベッドの枠に収まりませんでした><
これ以下のサイズは売って無かった気がしますので、仕方なく返品はせずに無理矢理使う事にします。
多少大きくても使っているうちに潰れて、馴染んでくれる事を祈りたいですw

2012/05/25(金) スマイルプリキュア

2012/05/25 22:56 雑記クロム
僕が毎月、買っている「CGWORLD]と言うCG関連の本があるのですが、今月発売分の表紙が「スマイルプリキュア」になっているのです。
書店で目に入った時に思わず「う、うわぁ〜」となりました^^;
買うのがすごく恥ずかしかったです><
でも、今日たまたまネットで見かけたニュースで、その本は完売になり、現在プレミアが付いているとの事。
AMAZONで調べてみたら、僅かではありますが本当に定価よりも高い値で販売されていました(驚)
プリキュア人気恐るべし!

2012/05/24(木) 旧紙幣

2012/05/24 23:18 雑記クロム
親に突然
「昔のお札ってどれくらいの価値があるの?」と聞かれました。
「物によるよ」と答えると、差し出されたのは板垣退助の百円札が二枚と岩倉具視の五百円札が一枚。
サッと目を通した僕が一言。
「これは、そのまま七百円だよ」と
その答えに不満顔な親に理由を説明。
「両方とも現在でも使える紙幣だし、ナンバーも普通、印刷ミスも無し、おまけにわずかにだけど真ん中に折れ目があるから」だと
それでもまだ不満顔だったので、念の為にネットで調べてあげたのですが、僕が言ってる事に間違いはありませんでした。
ようやく納得した親は、その紙幣3枚共何故か僕にくれました(笑)

2012/05/23(水) 汚したくないのに

2012/05/23 22:38 雑記クロム
昨夜はストーブを点けていたのに、今夜は冷房ですよ^^;

今日は、新品の作業ズボンをはいて出社。
でも、そういう時に限って普段はやらないような事をやらされて、いきなり汚してしまう可能性が高い。
そう思っていた矢先、今日は仕事が無くて社内設備のペンキ塗り・・・
見事に赤と緑、二色の模様がズボンにつきましたTT
作業ズボンなんて汚れてなんぼですが、下ろしたてでいきなり落ちない汚れが付くのはキツイです^^;

2012/05/22(火) スカイツリー開業

2012/05/22 23:35 雑記クロム
暑くなってきた感じていた傍から、寒くなりましたね^^;

スカイツリータウンが今日オープンしましたが、生憎の天気で抽選に当たった人は運が良いのか悪いのか分かりませんね。
でも、記念すべき初日に行けた喜びの方が大きいかもしれないと思っていたりします。
僕が行く日は梅雨入りしてるかしてないか微妙な所なので、今から心配です^^;