ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2012年5月の日記

一覧で表示する

2012/05/31(木) あの時の・・・

2012/05/31 23:18 TVクロム
正確な日付は分かりませんが、ある日仕事中に会社の近くにある高校の前を通りがかると、テレビの撮影らしきものをやっていたのです。
その時は大して気にも留めなかったのですが、その撮影が何の番組のものだったのかが昨日分かりました。
その番組とはフジテレビ系の「おじゃマップ」。
あの時、SMAPの香取慎吾とアンタッチャブル山崎があの場に居たのですね。
まあ、どうでも良いんですがw

2012/05/30(水) デジカメ購入

2012/05/30 22:53 雑記クロム
デジカメを買いました。
人生初ですw

いくら携帯電話のカメラ機能が進化したとしても、カメラとして考えるなら使い勝手はやはりデジカメの方が良いなと思っていたのです。
まあ、スマホのカメラ機能ならもっと良いのかもしれないですが。
そのあたりは実際にスマホを持ってみないと分からない事ですね。

今後、このブログに少しでも写真とか載せられると良いな^^

2012/05/29(火) ほろ酔い

2012/05/29 22:32 雑記クロム
久しぶりに晩酌。
強いやつだった為か、少し酔ってます。

夕方、不動産から電話が有り、無事に契約更新が出来そうとの事。
しかし、まだいくつか問題が有るので、契約書を交わすのはもう少し先になりそうです。
でも、取り合えずは一安心です^^

2012/05/28(月) 予想通りの言葉

2012/05/28 21:58 雑記クロム
今日の昼間、亡くなった大家さんの妹さんと伯父さんが来られたそうで、我が家の権利を引き継いだのは伯父さんとの事。
最初は単純に家賃の振り込み先が変わりますと言う話だけだったようですが、契約が今月で切れる事を知った(今日まで知らなかったようです)妹さんが一言。
「丁度良いから出て行って貰いましょう」
やはり予想していた言葉が飛び出して来ましたね。
伯父さんの方は急には無理だろうと言いつつも、妹さんの言葉に少し考えているよう様子だったみたいです。
さあて、これから色々と大変になりそうです。
まあ、予想済みの事でしたので、それなりの対策の準備は整えてますが。

2012/05/27(日) F1 モナコGP

2012/05/27 24:44 F1クロム
毎年一番楽しみにしてるモナコGPでしたが、今日はあまり面白くなかったです^^;
その証拠にいつもしっかりと見ているのに、今日は途中でウトウトとしてました。
レース終盤、トップ6台が数珠繋ぎになったので目がバッチリと冴えたのですが、そのまま順位の変動も無くチェッカーフラッグ。
まあ、仕方ないんですが・・・うーん・・・
でも、最後のあの状況で誰一人としてミスをしなかったのは流石F1ドライバーだなと思いましたよ^^b
それにしても、6戦を終えて6人のウイナーとは、僕の知る限りでは初めての事かもしれない。