ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2012年5月の日記

一覧で表示する

2012/05/16(水) modo

2012/05/17 6:02 3DCGクロム
バイク、何の問題も無くなりました。
一体、何だったのだろうか・・・
違うトラブルへの布石ではない事を祈りたいです。

今日は久しぶりに3DCGの勉強。
安価で良さそうな「modo」と言うソフトが有ったので、体験版を弄ってました。
もう少し使ってみないと分かりませんが、中々良さそうです。
ツールが使いやすいとストレスが減るので、制作もスピードアップ出来る・・・はずw

2012/05/15(火) 治った?

2012/05/15 23:33 雑記クロム
特に何もしてないのですが、バイクの状態が今日は普通に戻ってました。
このままでいてくれると良いのですが・・・

2012/05/14(月) 不幸中の幸い

2012/05/14 23:28 雑記クロム
今日は仕事中予定外の事ばかりが起きて大変でした。
おかげで会社に戻ったのが19時過ぎ。
とっくに社員は帰っていると思いきや全員居ました。
何故かと言うと、夕方に社員の一人が輸送事故を起こしていたからなんです。
会社を出て5分位の所にある丁字路で、積んでいた荷物が荷崩れし、道路にばら撒いてしまったのだとか><
幸いにも人的被害や物損などは無く、一時の道路閉鎖状態だけで済んだので良かったです。
ばら撒いた荷物はおよそ1トン位は有ったので、もしも人に当たっていたら・・・
同じ仕事をしている以上は自分にも同じ事が起きないとは言えないので、今まで以上に気を引き締めてやっていきたいと思います。

2012/05/13(日) 三位一体

2012/05/13 23:12 TVクロム
「ストロベリーナイト」全部見終えました。
面白かったですが、残念な事が一つ。
僕は連続ドラマから見てしまったので、最初にやった2時間のやつが後になってしまったのです。
最初に2時間のを見ていたら、もっと楽しめたと思うとちょっと悔しいです^^;
内容的には3人の主任達がそれぞれに良い味を出していて、深みのある作品になったのではないかと思います。
3人のどのやり方も間違いではないのだけれど、それだけに頼ると危うい面も有りますよね。
3つの力が合わさればどんな事件でも解決出来るかもしれません。
あー何か今頭の中で「ゲッターロボ」のテーマ曲が流れてますw
(三つの心がひとつになれば〜♪ 一つの正義は百万パワー〜♪)
だったかな・・・

あと、今日は「謎解きはディナーのあとで」の2時間スペシャルを見たのですが、「ストロベリーナイト」と3人もキャストが被っていて少し複雑な思いで見ました^^;

2012/05/12(土) やはりスープだけ

2012/05/13 7:07 雑記クロム
先月末、臨時休業の為に食べれなかったラーメン屋に、今日再び下の弟を誘って行って来ました。
味については弟も僕と同じような感想を持ったようで、スープだけは美味しいと言ってましたw
そう言えば、前回(4月30日)入れなくて代わりに焼き肉屋に行ったのですが、その時に割引券を貰いました。
で、その割引券をよく見たら有効期限が今年の3月31日(!)になっているのです。
どう使えと言うのでしょう?w