ようこそゲストさん

 

2012/08/01(水) 無気力試合?

2012/08/01 24:38 スポーツクロム
先日の「なでしこジャパン」の試合、決勝トーナメントの組み合わせを見越して途中から引き分け狙いに切り替えたらしいですね。
控え組を多数出し、主力を温存。
いやあ、僕と同じ考えとは、分かってますね佐々木監督(笑)
でも、今日のニュースでやっていましたが、ベスト8に残ったバドミントンの選手が4組も失格になったそうです。
次のトーナメントを有利にする為に、ワザと負けようとしたふしがあると言うのが理由なのだそうですが、少し間違えば「なでしこ」もその可能性は有りますよね^^;
まあ、出番の少ない控え選手達は頑張っていたと思うので、無気力試合とか言われる事はないと思うのですが心配です。
個人的にはスポーツの世界ではよくある駆け引きみたいなものだと思いますよ。
それにしても日本は「金」が中々取れませんね・・・><

名前:  非公開コメント