ようこそゲストさん

 

2014/09/05(金) 思い違いは困ります

2014/09/05 24:10 雑記クロム
保険会社から電話が有りました。
先日の事故の過失割合が9:1(相手が9で僕が1)である事を告げたら、100%自分は悪くないとの一点張りで話が進まないそうです。
誰がどう見ても僕に責任は無いのに、僕がスピードを出し過ぎていたと主張しているそうで。
保険会社同士で話をすれば簡単な事案なのに、困った事に相手は保険会社に連絡をしてないようです。
いや、したくても出来ないのかもしれません。
何せ乗っていた車は、勤め先の社長から借りていたそうですから。
その社長が運転者限定とか年齢限定の保険契約をしていたら、当然保険は適用されないですからね。
取り敢えず、来週もう一度話をしてみて、駄目なようなら法的措置も視野に入れるそうなので、下手するとかなり長引きそうですね、今回の事故処理は・・・^^;

名前:  非公開コメント