ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2018年3月の日記

一覧で表示する

2018/03/26(月) 80%

2018/04/09 16:59 雑記クロム
先週の月曜日に新しく購入したバイクのバッテリーは充電しなくても使えるのですが、出来れば充電してから使って下さいと説明書に書いてあったので、ショップに持って行きました。
外したバッテリーが壊れなければ、そのまま充電を頼みに行く予定でしたので手間的には変わりませんもの。
で、ショップで残量を図ったら80%有るので充電しなくても問題ありませんと言われました^^;
まあでも経緯を説明したら、初期充電と言う形でやっていただける事になりましたでお願いしてきました。
それを今日取りに行って、残量計ったら80%。
預ける前と全く変わっていませんでした(笑)
まあ、一週間経ってますし仕方がないかなと。
バッテリーは自然放電してしまいますからね。
後は無事にバイクのエンジンが掛かる事を祈るだけです^^

2018/03/18(日) もう慣れたもの

2018/04/09 16:48 雑記クロム
今日はまた臨時便の仕事でした。
それだけでは時間が余ってしまうので、他のコースの仕事2件もやりました。
出社が8時で臨時便の予定が15時だった為、余裕があるだったのですが、日曜日だったせいか通る道通る道渋滞の連続でしたTT
知っている場所も最初の1件だけだった為、そこからの道は予め調べておいた道以外は分かりません。
下手に動き回ってはまるのも嫌でしたので、時計との睨めっこしながらの運転。
徐々に無くなっていく時間にかなり焦りました。
結局着いたのは14時55分。
ギリギリとは言え、何とか間に合ったので良かったです本当に^^

2018/03/16(金) BG 身辺警護人

2018/04/09 16:36 雑記クロム
今期見ていたもう一つのTVドラマ「BG 〜身辺警護人〜」が終わりました。
主演の木村拓哉はともかく、好きな俳優ばかりが出ていたので見てました。
でも、今まで何のドラマを見てもキムタクはキムタクにしか見えなかったのですが、今回初めて役名の「島崎 章」として見えました。
年をとったせいなのか、成長したのかは分かりませんが(笑)
内容としては楽しめたので良かったです^^
ドラマとして作っているからこその内容だったのですが、実際には凄く地味な職業ではないかなと思います身辺警護人って。
民間でやっていて果たしてどれくらいの需要があるのかが気になるところです。
ドラマは続編に期待したいです。

2018/03/14(水) FINAL CUT

2018/03/28 16:08 TVクロム
今期見ているTVドラマ二つの内の一つ「FINAL CUT」が終わりました。
TVドラマ「警視庁いきものがかり」を見て、気に入ってしまった橋本環奈が出ていたので見始めました。
最初の数話は淡々と話が進むので特別面白くはなかったのですが、中盤から展開が読めず目が離せなくなりました。
ラストは納得の行く終わり方で良かったです^^
間違った事はしていない、けどそれは人としてどうなんだ?
と言うのが僕個人が抱いた感情。
TVドラマ「HERO」でもそんな話が有りました。
で、橋本環奈はやはり良かったです(笑)
1000年に一人のアイドルとか言われてもてはやされている、ただ可愛いってだけの存在だろうと思っていて全く興味が無かったんですけどね。
バラエティーでも良い感じなので、気に入ってます。
今や僕的の期待の若手三人の内の一人です。
ちなみに、残りの二人は「浜辺美波」と「今田美緒」なのです。

2018/03/07(水) ダイソンが来た

2018/03/07 16:21 雑記クロム
数年前に発症した蕁麻疹。
その後、しばらくして症状が現れなくなりましたので、慢性化は避けられたように思えました。
しかし、数か月程前に再発し苦しんでいます><
本来ならば症状を軽減する為に薬を飲んだ方が良いのですが、原因が分からないものの為にずっと薬を飲み続けるのは嫌なので飲んでいません^^;
でも、何も対策をしていないと言う訳ではないです。
原因になりえるような飲食物は摂取していません。
その次の対策として原因の一つとされるハウスダストの軽減に取り組み事にします。
まずは先日布団類を全て新しくし、目に見えないダニやダニの糞を排除。
今後、綺麗な状態を保つ為に有名なダイソンの掃除機を購入。
掃除機は買っても無駄にはならないですしね。
これから部屋中を掃除しまくります^^