ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2018年4月の日記

一覧で表示する

2018/04/29(日) ユニコーンガンダム

2018/04/30 11:15 雑記クロム
弟達とお台場の実物大ユニコーンガンダムを見に行って来ました。
これの見どころはユニコーンモードからデストロイモードへの変形&電飾。
おまけにGW限定でプロジェクションマッピングでの演出。
残念ながらプロジェクションマッピングは良い場所が取れず、木の裏から見る羽目になり、ほとんど分かりませんでしたが^^;
まあでも、久しぶりのお台場を楽しんで来れたので良かったです^^

ユニコーンモード
01a.jpg


デストロイモード
02.jpg


サイコフレーム発光
03a.jpg

2018/04/28(土) 敗北なんでしょうね

2018/04/28 28:24 雑記クロム
今夜は友人と呑み会の予定だったのですが、友人が体調不良になった為中止になりました。
残念ですが仕方がありません。
お大事にです。

今日、見た孤独のグルメの最新話がタンメンと餃子だったので、近くの店に両者を食べに行って来ました。
野菜たっぷりのタンメンとジャンボ餃子。
餃子は通常は4個なのですが、大きい為ハーフの2個を頼む人が多いそう。
僕は4個で(笑)
しかし、タンメンも餃子もあまり美味しくありませんでした><
餃子4個も完全に裏目。
不味くはないのですが、美味しくもない。
これは敗北と言っても良いかもしれません。

2018/04/12(木) 大遅刻

2018/04/23 17:37 雑記クロム
今日、今の会社に入社以来初めての大遅刻をしてしまいました^^;
目覚ましにしている携帯電話のアラームが何故か鳴りませんでした><
まあ、20年も使っているやつなので、たまにそう言う事が無かったわけでもありませんが、目覚ましよりも先に目が覚める事が多々あるので、寝坊は避けられていたのです。
ですが、今回はしっかりと寝てしまい(何だか夜が長く感じるなあと言うのはあったのですけどね)弟に起こされました。
会社とリーダーに連絡してから急いで出勤しましたが、結果的に40分の遅刻。
寝坊による遅刻なんて、前回がいつかなんて記憶が無いくらい遥か昔の事です。
今夜からはスマホのアラームも使い、二台体制で確実に起きる事を目指します。

2018/04/09(月) ようやく回復

2018/04/09 17:43 雑記クロム
先週の土曜日から体調が悪くなり、酷くはならないものの良くもならないと言う状況で一週間。
後1日、日曜だけ仕事を頑張れば取り合えず一日はゆっくりと休めると思い頑張ってました。
でも、そう思っていた土曜の午後にはかなり元気になっていました。
これならば大丈夫だと思っていた土曜日の帰宅途中、会社から電話が入り明日は仕事に余裕があるので休んで良いとの事。
月曜の休みもそのままなので、連休中ゆっくりと休んでまた頑張ってと言われました。
そこで、もう大丈夫ですとは言わず、しっかりと二日間休ませて頂きました^^
おかげですっかり元気になり昨晩は家族全員分の夕飯を作ってしまいました。

宇和島風の鯛どんぶり。
釣りに行って鯛が釣れたら作る予定だったものです(笑)
CIMG0260.jpg

2018/04/01(日) 体調不良

2018/04/09 17:26 雑記クロム
新年度の始まりは体調不良です。
今日、本当は釣りに行こうかと思っていたのです。
ですが、昨日の午後仕事中何か身体がだるくなり、帰宅後熱を測ったら37度。
今日になっても熱が下がらず、これはもうダメだと釣りに行くのは諦めましたTT
僕は平熱が低いので普通の人ならば微熱でも僕にとって37度はキツイのです。
連休の間しっかりと休んでまた頑張りたいと思います^^