ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2017年4月の日記

一覧で表示する

2017/04/11(火) 怖すぎた・・・

2017/04/11 19:00 バイオハザードクロム
バイオハザード7、一回目のプレイ終了。
死亡回数は数えきれないほどになり、18時間も掛かってしまいました。
今作は過去最長のプレイ時間が掛かるとは言われてましたがこれは掛かり過ぎ。
だって怖いんですもん(T_T)
バイオハザードはほぼ全部やりつくしていますが、こんなにもビクビクしながら、そして叫びながら逃げ回ったのは初めてですよ><
今までならば何回もプレイしますが、今作はちょっと時間をおかないと気が乗らないかもしれません^^;
購入したのが通常版ではなく、グロテスク版だったせいもあるかもしれません。
海外版はもっと表現とかが凄いらしいですけどね^^;

今日、タレントの佐々木希が結婚しました。
そしたら、知り合いから「元気出せよ」と励ましのメールが何通か届きました。
内心『何で???』って感じです。
確かに僕は日本人で一番綺麗なのは佐々木希だと思っていますけど、特に好きなわけではありません。
なので、『ついに結婚か』ぐらいの感想しかありません。
先日、結婚報道が流れる以前に舞台挨拶付きの映画の試写会に応募してありました。
佐々木希が登壇するかどうかはまだ決定していませんが、もし登壇して尚且つ抽選に当たったら「おめでとう」と言って来ますよ^^

2017/04/08(土) 偶然すぎる

2017/04/08 19:12 雑記クロム
今日は昼食を摂るのが16時近くになってしまったので、ガッツリした物ではなく軽い物が良いなとスーパーを物色。
そこで買って来たのがお好み焼きと焼きそばのセット(軽いとは言えないかもしれない(笑))
お好み焼きを買うなんて何年か振りです。
自宅でテレビを見ながらそれを食べていて、ふと思い出しました。
昨日から、「孤独のグルメ シーズン6」をやっていたのだと。
食べながら見るのに丁度いいやと録画を再生。
それを見ていて、もう笑うしかなかったです。
まさか、今回の食事がお好み焼きと焼きそばとは・・・
こんな偶然もあるんですねえ。
何かしら縁があるのでしょうか?(苦笑)
でも、劇中で五郎は納得していましたが、僕はお好み焼きをおかずにご飯は絶対に食べられないと思います^^;

2017/04/06(木) 危なっ!

2017/04/06 19:26 雑記クロム
仕事で運転中、前を走っていた乗用車が突然、左にハンドルを取られたような形で急停車。
車間距離は充分に開いていた為、特に慌てる事も無く車線変更し、乗用車を追い越す。
すると、前から何か黒い物がこちらに向かって飛んでくるではありませんか。
流石にビックリして急ハンドル切って回避しましたよ^^;
回避しながらその物体を見てみると、ホイールの無い言わば皮だけの乗用車のタイヤでした。
急停車した乗用車はダイヤがバーストしたので止まったのだと理解しました。
当たらなくて本当に良かったです^^
飛んで来たタイヤに当たって、亡くなる人も居ますから怖いです。
回避から数秒後、念の為にドライブレコーダーのスイッチをオン。
帰社後、確認したら飛んでくるところがバッチリ映ってました。
他の社員達を巻き込んでの閲覧大会になりましたよ(笑)
回避出来たから笑い話で済みましたが、もし当たっていたらと思うとゾッとします^^;

2017/04/05(水) 水泡に帰す

2017/04/05 18:24 雑記クロム
今日、見た事のお話。
仕事で運転中、僕の前を路線バスが走ってました。
その少し先に、路上停止型のバスの停留所が有り、そこから10ⅿほど先に信号が有る為、バスが停まると渋滞が発生するポイント。
停まらなければ良いなと思いつつ停留所を見ると人は一人も居ません。
と言う事は、降りる人が居なければ停まらずに通過するな、などと考えながら何気にミラーを見たら、後ろから20代位の女性が走って来るではありませんか。
これは十中八九バスに乗りたいんだなと思いました。
でも、降りる人が居なければ絶対に間に合わない距離。
バスに視線を移すと停まる気配は無し。
『ああ、残念でした』と心の中で思った瞬間、バスが止まりました。
「お?」
見ると先の信号が赤になっていて、うまい具合に丁度停留所の目の前で止まったのです。
そのおかげで、女性はバスに追い付き運転手さんに声を掛けてました。
『おお、良かったじゃん^^』
と思った瞬間、バスは女性を乗せずに走り出しました。
『あれ? 乗車拒否? それとも行き先でも違ったのかな?』
と思いながら行き先表示板を見て納得。
そこには「回送」と表示されていました・・・
全然気づいていませんでした^^;
仕方なくベンチに座り込む女性がちょっと気の毒になりました。
しかし、時間にしたらほんの僅かな間なのに、人間て色々な事を思ったり考えたりするもんなんですね。僕だけかな?(苦笑)

2017/04/03(月) NURO 光

2017/04/03 19:13 雑記クロム
auの携帯を解約した為、ネット回線をauひかりにしておくメリットが無くなりましたのでNURO光に変更しました。
世界最速インターネットとTVCMしているあれです。
実際に使ってみると、今までと大して変わらない速度ですが(笑)
まあ、所詮はベストエフォートサービス。
最大限の恩恵を受けるには環境をしっかりと整えないと無理です。
まあ、現時点で不満は無いからいいやと思っていたら、とんでもない落とし穴が待ってました。
何と、このブログが見れなくなってしまったのですTT
全くではないのですが、日中は完全に見えず、仕事行く前の深夜には見れると言う感じ。
接続に問題があれば全く見れないでしょうし、たまにでも見れるのだから様子をみてみようとしばらく放置。
でも、あまりにも見れない為に困ってしまったので解決に乗り出しました。
そして、その原因は回線変更に伴い変更されたグローバルIPアドレスに有りました。
そのIPがアメリカの物と認識されていて、アクセス制限が掛かっていたようです。
なので、サーバーの設定を変更して無事に解決。
これでやっとブログの更新が出来ます^^
(最近、更新の頻度が少ないですが^^;)