ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2017年3月の日記

一覧で表示する

2017/03/28(火) バイオハザード7

2017/03/29 18:44 バイオハザードクロム
バイオハザード4、結局プロフェッショナルモードでもナイフクリアに挑戦してしまい、何とかそれを達成しました^^
累積300回くらいゲームオーバーになり、途中で何度も心が折れかけましたが、出来る人が居るのなら自分もって感じで頑張りました。
この頑張りをもっと役に立つ事に向けられれば良いんですけどね^^;

と、言いながら今日からバイオハザード7開始です(!!)
いい加減疲れたので、しばらくはやらないつもりでいたのですが、明日まで期間限定二割引きにつられてしまいました^^;
ネットでの評価を見てみるとゲームとしては良い感じだけどバイオハザードではないと言う意見が多いこのゲーム。
アイソレートビューになったのが一番違和感の有る要因なのかもしれませんが、実際にプレイしてみると皆が言わんとしている事は良く分かります。
でも、僕的には形は違えどしっかりバイオハザードだと思います。
それにしても技術と作り手の進化って凄い。
まるで映画を観ているような感じになります。
ですが、少し3D酔いをする傾向があるので長時間のプレイはキツイ。
なので、これから少しずつ楽しんで行きたいと思います。
しかし、次から次へとバイオハザードってやつは・・・^^;

2017/03/20(月) ギリギリだった。

2017/03/20 19:13 雑記クロム
バイクのクラッチワイヤーがまた切れてしまい、今は車で通勤しています。
これで何度目だろうか?
覚えているだけでも3回。
よく切れて困ります^^;

車にガソリンが余り残っていなかった為、昨日仕事からの帰りに入れるつもりだったのですが、それを忘れてそのまま帰宅^^;
なので今日入れに行こうとしたのですがエンジンがかからない。
「ガス欠!? うわぁぁ・・・」
仕方なく弟に自転車を借りて最寄りのガソリンスタンドに買いに行きました。
自転車に乗るなんて数年振りの事ですよ。
しかし、本当に家に着くだけで精一杯ギリギリのガソリン量だったんですね。
昨日帰って来る途中で止まらなくて良かった。
これからはちゃんとガソリンを入れるようにします^^;

2017/03/19(日) 最高の酔い状態

2017/04/03 18:51 雑記クロム
友人と久しぶりの呑み会でした^^
僕が平日が休みになってしまった為、その時に祝日が重ならないと中々こういう機会は取れません^^;
なので、思い切り楽しみにしていて、仮眠をしっかり取り、気合いを入れて行きましたよ(笑)
今回は、呑み放題コースだった為、かなりのハイペース。
昔と比べて年もとったし呑む機会も少なくなったせいか、近頃はお酒には弱くなりすぐに酔ってしまいます。
ですが、今回は全くと言って良いほど酔いませんでした。
本当に気持ち良い感じに酔ったので気分は最高。
やはり気の合う友人と呑むお酒が一番楽しいですね^^

2017/03/16(木) ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜

2017/04/03 18:36 映画クロム
友人がアニメーション映画「ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜」の試写会を当てたので一緒に観に行って来ました。
(しかし、良く当てる・・・^^)

岡山県倉敷市で父親と二人暮らしをしている主人公の森川ココネ。
近頃は常に眠気に襲われ、家や学校でも居眠りばかりしてしまう。
そして、何故か不思議な事に同じ夢ばかり見るようになる。
そんなある日、父親が突然、警察に逮捕され、東京へ連行されてしまう。
自動車の改造ばかりに明け暮れ、無口で不愛想でどうしようもない父親ではあるが悪事を働いたとはココネにはどうしても思えなかった。
ココネは父親がなぜ逮捕されたのか、その謎を解くため、幼なじみの大学生モリオを連れて東京へ向かう。
そして、その途上でいつも見る自分の夢の中に、まだ知らない両親の秘密があることを知り、そこに事態を解決する鍵があることに気づく。
夢と現実をまたいだ不思議な冒険の旅の末にココネが見つけた小さな真実とは…。

と言うようなストーリーなのですが、僕はこう言う現実とファンタジーが交錯するような話は好きです^^
「君の名は」の時にも思いましたが、絵的にもやはり日本のアニメは綺麗だなと再度思ってしまいました。
ただ、内容的に面白い事は面白かったのですが、全体的にちょっとゴチャゴチャし過ぎな感じが残念でした。
もう少しシンプルにすべきところはそうした方が良かった印象を受けました。
後、色々な良い作品のオマージュ的な描写が多数見受けられました。
オマージュ自体は否定しないですけど、やりすぎるとマイナス評価になりますね。
なので、10段階評価で7マイナス1で6ってとこかなと^^