ようこそゲストさん

 

2017/04/03(月) NURO 光

2017/04/03 19:13 雑記クロム
auの携帯を解約した為、ネット回線をauひかりにしておくメリットが無くなりましたのでNURO光に変更しました。
世界最速インターネットとTVCMしているあれです。
実際に使ってみると、今までと大して変わらない速度ですが(笑)
まあ、所詮はベストエフォートサービス。
最大限の恩恵を受けるには環境をしっかりと整えないと無理です。
まあ、現時点で不満は無いからいいやと思っていたら、とんでもない落とし穴が待ってました。
何と、このブログが見れなくなってしまったのですTT
全くではないのですが、日中は完全に見えず、仕事行く前の深夜には見れると言う感じ。
接続に問題があれば全く見れないでしょうし、たまにでも見れるのだから様子をみてみようとしばらく放置。
でも、あまりにも見れない為に困ってしまったので解決に乗り出しました。
そして、その原因は回線変更に伴い変更されたグローバルIPアドレスに有りました。
そのIPがアメリカの物と認識されていて、アクセス制限が掛かっていたようです。
なので、サーバーの設定を変更して無事に解決。
これでやっとブログの更新が出来ます^^
(最近、更新の頻度が少ないですが^^;)

名前:  非公開コメント