ようこそゲストさん

 

2017/04/06(木) 危なっ!

2017/04/06 19:26 雑記クロム
仕事で運転中、前を走っていた乗用車が突然、左にハンドルを取られたような形で急停車。
車間距離は充分に開いていた為、特に慌てる事も無く車線変更し、乗用車を追い越す。
すると、前から何か黒い物がこちらに向かって飛んでくるではありませんか。
流石にビックリして急ハンドル切って回避しましたよ^^;
回避しながらその物体を見てみると、ホイールの無い言わば皮だけの乗用車のタイヤでした。
急停車した乗用車はダイヤがバーストしたので止まったのだと理解しました。
当たらなくて本当に良かったです^^
飛んで来たタイヤに当たって、亡くなる人も居ますから怖いです。
回避から数秒後、念の為にドライブレコーダーのスイッチをオン。
帰社後、確認したら飛んでくるところがバッチリ映ってました。
他の社員達を巻き込んでの閲覧大会になりましたよ(笑)
回避出来たから笑い話で済みましたが、もし当たっていたらと思うとゾッとします^^;

名前:  非公開コメント