ようこそゲストさん

 

2017/04/05(水) 水泡に帰す

2017/04/05 18:24 雑記クロム
今日、見た事のお話。
仕事で運転中、僕の前を路線バスが走ってました。
その少し先に、路上停止型のバスの停留所が有り、そこから10ⅿほど先に信号が有る為、バスが停まると渋滞が発生するポイント。
停まらなければ良いなと思いつつ停留所を見ると人は一人も居ません。
と言う事は、降りる人が居なければ停まらずに通過するな、などと考えながら何気にミラーを見たら、後ろから20代位の女性が走って来るではありませんか。
これは十中八九バスに乗りたいんだなと思いました。
でも、降りる人が居なければ絶対に間に合わない距離。
バスに視線を移すと停まる気配は無し。
『ああ、残念でした』と心の中で思った瞬間、バスが止まりました。
「お?」
見ると先の信号が赤になっていて、うまい具合に丁度停留所の目の前で止まったのです。
そのおかげで、女性はバスに追い付き運転手さんに声を掛けてました。
『おお、良かったじゃん^^』
と思った瞬間、バスは女性を乗せずに走り出しました。
『あれ? 乗車拒否? それとも行き先でも違ったのかな?』
と思いながら行き先表示板を見て納得。
そこには「回送」と表示されていました・・・
全然気づいていませんでした^^;
仕方なくベンチに座り込む女性がちょっと気の毒になりました。
しかし、時間にしたらほんの僅かな間なのに、人間て色々な事を思ったり考えたりするもんなんですね。僕だけかな?(苦笑)

名前:  非公開コメント