ようこそゲストさん

 

2012/10/17(水) 薄氷の勝利

2012/10/17 24:46 雑記クロム
バイクのガソリンはいつも仕事の帰りに入れています。
今日がその日だったのですが、うっかりお金を持って行くのを忘れてしまいました。
財布の中を覗くと1550円。
ハイオクガソリンが1リットル149円で、毎回の給油量が10リットル程度なので、いつもどおりならば何とかなる感じでした。
そこで、普通の人ならば「1500円分入れて下さい」と言うところなのでしょうが、計算上入ると思ったので「満タンで」と言ってしまいました。
チャレンジャーですよね、まったく^^;
計算上、1リットル150円として10.33リットルまでなら問題無しと思いながら、じっと給油メーターを見つめていると、止まった数字は「10.39」
一瞬、やばいかなと冷や汗。
店員さんから「1548円になります」と言われて、心の中でガッツポーズww
今回はからくも勝利する事が出来ましたが、もしオーバーしていたら面倒な事になっていたのは間違いないですよね。
チャレンジも程々にですよ^^

名前:  非公開コメント