ようこそゲストさん

 

2012/10/02(火) 慌てない慌てない

2012/10/02 23:33 雑記クロム
昨日、救急車にぶつかりそうになったと思ったら、今日はパトカーですよ^^;
仕事中、僕のすぐ後を走っていたパトカーが急に赤色灯を回し、サイレンを鳴らしだしたんです。
「え? 僕!?」
ビックリしつつスピードメーターを見たら、制限速度プラマイゼロの60km。
停止も求められていないから、別件だと気づく。
そして、僕が追い越し車線(一般道だから正確にはただの走行車線ですが)を走っていたので、道を譲ろうと車線を変えたら、パトカーも同時に車線変更><
距離がどれくらいだったのかは、ミラー越しでは分かりませんでしたが、危なかったです^^;
その後ハザードを出し路肩に車を寄せ、パトカーをパス。
何か言われるかと思いましたが、何も言わずに走り去りました。
昨日もそうでしたが、いきなり緊急車両に出くわすと焦りますね^^;

名前:  非公開コメント